PR

12/28実践 サラリーマン番長 雫ビックでモード判別やってみた。

実戦日記

じょーさんです。

今更ながらサラリーマン番長のモード判別をちょっと試してみようと思いました。

と言うのも完全告知の鏡ビッグをいつも選んでしまいます。

まぁ今回も鏡ビッグで消化もしてるんですが雫ビッグ消化の実践と解析まとめをやってみようと思います。

それではご覧ください。

 

12/28実践 サラリーマン番長 雫ビックでモード判別やってみた。

この日は実践台数がすごく多かったのでサラリーマン番長についてのみ書いてみます。

 

朝一200Gゾーンで当たっている台があったので『今日も全リセかな?』という予測を立て100Gすぎでヤメてある台をカニ歩いてみました。

結局朝一96G以内のボーナス解除については解析が出ていないんですよね。

設定変更後は設定変更専用のモードがあり201~232G、401~432G・・・とマップレベル5という特徴があります。

じゃあ96G以内の解除が無いのかというと意外と当たっています。

 

体感的には朝一96G以内での解除は約2割、97G~266Gまでの解除確率は4割強だと判断しています。

なので朝一65G前兆無し確認後即ヤメの台だと200Gゾーン狙いと大して差がないんじゃないかと思います。

 

投資リスクが下がった方が良いので出来れば朝一ノーボーナス100G以上の台が好ましいですね!

ちなみに据え置きだった判断も前日ヤメゲーム数からゾーン付近になっているというリスク回避の意味もあります。

 

 

この日は朝一いつもとちょっと違いました!

128G打ちはじめで238Gで解除したら自力で青7ビッグに昇格させました!

なので告知を聞きたくて鏡ビッグを選択。

するとこんな出目が・・・

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

押すのが遅れたのか左リール上段にチェリーが滑ってきました。

焦って右リールも手が止まらず適当押し。

 

超ほっとっとタイム!!に突入し、タッチセンサーに触れると光ったのでAT確定です!

ちなみに赤7だったので強チェリー濃厚です。

 

そのAT中にチャンス目からビッグ当選、そこで雫ビッグを選択します!

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

緑・黄・ピンクといい感じですね、というか赤引いたの初めてでした(笑)

結局、継続+上乗せ(30G)です。

こちらは天国移行しませんでした。(レア役による解除のため、たぶん自力)

 

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

写真がだいぶブレていますが緑・赤・赤と非常にアツイ状況ですね!

こちらは一個目で継続告知されたので白・赤・赤で41G目がスタートし、黄・ピンク・ピンク(?)で上乗せ(60G)でした。

やはりピンクは上乗せ期待度が高いですね!

こちらも天国スルーでした。

 

 

この日は結局5台打って4台ヒット、3台がAT当選と非常に良好でした。

2台目、3台目は黄・白・黄と写真撮ってると『なぜ?』と思われそうで我慢、結局天国には移行しなかったです。

 

そして4台目はこちら↓

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

AT中の雫ビッグ消化で緑・黄・緑(チャンス)と次回天国モードの期待度アップパターンですね。

ですが通常A滞在でした。(通常Cで通常Aと同様のゾーンが選択された可能性ありですが)

弱レア役をバシバシ引くと結構色変わっちゃうんですよね、ベルで色が変わって緑じゃないとダメだなと感じました。

 

 

この日は夜にハナハナ(沖スロノーマルタイプ)の高設定挙動を打っていい感じに勝ちを上乗せできました。

12月は非常に調子が良いので色々な検証とかもやってみて遊んでみようかと画策中です(笑)

 

 

今日の考察(サラリーマン番長 雫ビック中のモード示唆)

サラリーマン番長で次回モード示唆として雫ビックのビリヤード玉の色が挙げられています。

示唆は以下の通りです。

3個目の玉 種類別天国期待度

?:7.55%

緑チャンス:33.33%

ピンクチャンス:75.02%

それ以外の天国示唆と天国期待度

3個目の玉以外のピンクチャンスで頂・上乗せ否定:33.33%

チャンス玉2個以上:50%以上

オール同色チャンス:100%

コパンダ玉出現:100%

次回天国時の3個目の玉 種類別選択率

?:70%

緑チャンス:20%

ピンクチャンス:10%

3個目は緑・ピンクならチャンスと解析上なっていますが今回はサンプル数が少ないとはいえ当てにならないなという印象です。

今回は雫ビッグ中にレア役を引きすぎたのが原因だと思います。

 

ベルやリプレイで色が変わった場合はかなりアツイんじゃないでしょうか?

オール同色チャンスやコパンダ玉が出現しないと安心できないですね。

 

ただ轟ビッグや鏡ビッグではモード示唆が出来ないことを考えると非常に有効な方法ではありますね。

例えば『黄・白・黄で?だったから通常Aかな?』みたいな判断は96Gまで回すロスを減らせるので良いと思います!

 

実際に打ってみると緑チャンスやピンクチャンス自体の出現がほとんど無い(結果天国移行していなかったため)ので十分判別には役立つと思います!

 

さらにビッグ後の前兆の入り方でもモード判別が可能ってご存知ですか?

詳しくはこちらのサラリーマン番長 ボーナス後天国期待度判別チェック↓

⇒サラリーマン番長 天国示唆・天国確定パターン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました