PR

12/15実践 バジリスク3の周期到達、前兆こないコトありますね…

実戦日記

じょーさんです。

12月15日はバジリスクを結構打ってきたので書いてみようと思います。

 

日課となっている沖ドキ!の朝2狙いをやってみるも不発。

初当たりが重い上に天国移行しないとカンタンに数万円ヤラれてしまいますね。

 

そしてバジリスク絆の5スルー143Gヤメに座ってみました。

するとサクっと193Gで駿府城からのBC当選、舞い上がっていると思われたくなくて画像は無しです(笑)

このBCは2セット259枚で終了。

 

ただこのATは争忍中に弦之介カットインが発生して瞳術揃いで無想一閃に突入したんですよ!

dsc_0302

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

先に2セット終了と言ったんでお分かりかと思いますが真瞳術チャンスには当選しませんでした。

これで無想一閃3回連続ハズしてます(涙)

 

 

その隣の台が4スルー79Gヤメだったのでこちらを打つことにしました。

個人的にバジリスク絆は4スルーならガンガン狙っていって良いって考えています。

20時以降とかだったら4スルー台は朧BC消化で三日月だったら0Gヤメすることもありますが・・・

 

で、この台が絆高確に恵まれ自力継続で5セット、599枚と持ちコインが増えました。

 

 

ホールをウロウロしていると・・・

バジリスク3の653Gハマリの台が落ちていました。

バジリスク3って650Gハマリ以上だったら全然打って良いんじゃないかと思ってます!

 

するとしばらくして銀の鷹図柄3つ揃いが出現して前兆を経由せずに通常画面が続くという事態が起こりました!

銀の鷹図柄3つはCZ周期到達確定です。

今まで前兆(謀略の道など)を必ず経由していたのですがどうやら前兆経由せずにほとんど演出も無く、次の周期にいってしまうことがあるようです。

 

なので当サイトの周期CZに関する記事も修正しておきました。

⇒バジリスク3 CZ周期抽選まとめ

 

打ち続けて900G付近で強チェリーで到達したと思われるCZ周期到達から強い演出に発展。

『宿怨の結末』が発生しました、こちらも舞い上がっていると思われたくなくて写メは取らずでした・・・

 

しかしその発展先がなんと駿府城CZ!

こちらは駿府城が出ている時の写メは間に合わなかったんですが確定演出はちゃんと取りましたよ♪

dsc_0303

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

前のゲームで引いた強チェリーでARTレベル昇格抽選に当選したようです。

まぁ強チェリーは昇格確定のようですが・・・

 

そこから始まったARTの開始画面がこれ↓

dsc_0304

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

ようやく朧ちゃんに会うことができました♪

このARTは5セット、438枚で終了となりこの日の実践は終了です。

 

沖ドキ!の負債を挽回することができず、この日の収支は-27Kとなってしまいました・・・

 

 

 

さて今日の考察ですが色々予測が飛び交っているART開始画面です。

今回初めて朧が出現しました!

実際駿府城CZから格上げ当選しているのでARTレベルが上がっていたことは間違いないと思うんです。

 

ただそのARTの5セット全部、昼ステージだったんですよね。

しかも人数も4VS4が多かったです。

一度8VS8がありましたが全て低い争忍モードが選択されてしまったようです。

 

バジリスク3をあまり打ったことが無い方のために説明するとバジリスク3ではARTレベルにあたる継続モード(これは初当たりストックで決定しています)とセットごとに継続期待度が変わる争忍モードがあります。

初当たりストックの継続モードを参照してセット毎に争忍モードを抽選しているようです。

近いのは北斗の拳修羅の国篇がセットごとにステージが変わるのとか、ガールズ&パンツァーの対戦相手をイメージしてもらうと分かりやすいんじゃないでしょうか?

 

バジリスク3では争忍モード中のステージが昼<夕方<夜<城の順で期待度がアップします!

朧ちゃんの開始画面なので期待度の高いステージが選ばれても良いと思ったんですが昼ばっかでした。

きっと最低ランクのARTが一個ランクアップしただけだったんでしょうね(笑)

まだARTランクの詳細が分かっていませんが3つか4つくらいランクに分かれているようです。

 

ガールズ&パンツァーだと勝ち方が良いと次のステージが優遇されやすいんですよね。

バジリスク3では瞳術チャンスや鬼哭啾々などの特殊ゾーンに突入するんです。

なのでここでセット上乗せしないと全然継続しないんですよねぇ。

 

こういったところがバジリスク3の酷評が多い理由なのかなぁと感じました。

ただ隣の人がエンディング到達していたのでやはり高レベルARTのイケイケ感は楽しそうだなぁと思いました!

 

 

バジリスクシリーズを打つ以上、エンディング到達は必須ですよね。

自分で引く前に一連の動画を見てしまいました(涙)

気になる方は動画を見つけたのでこちらをチェックしてください↓

 

今作もまた来世邂逅のような復活パターンはあるんでしょうか?

こちらも調査して記事として公開していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました