PR

12/21実戦 新鬼武者再臨 覚醒ATと覚醒の試練

実戦日記

じょーさんです。

12月は収支が絶好調なのですが昨日も薄いとこを引けました♪

昨日活躍してくれたのは新鬼武者再臨です。

1年ほど前に導入された鬼武者3時空天翔では無いですよ。

 

新鬼武者再臨は2013年3月18日導入開始なのでもう3年以上も前の機種ですね。

ただ再導入ブームに乗って新鬼武者再臨も結構ホールで見かけるようになりました。

 

一撃性能の高い高純増AT機ということで私も当時はだいぶお世話になりました。

マイホにもこの新鬼武者再臨がバラエティコーナーに導入されたので気にはなっていました。

なんなんでしょうね、この再導入台の人気ってすごくないですか???

 

特に2013年~2014年に導入された機種の再導入がすごいです!

 

12/21実戦 新鬼武者再臨 覚醒ATと覚醒の試練

この日はバジリスク絆からでした。

4スルー193Gヤメを打ち始めチャンスリプレイから210GにBC当選。

何も引かずにいきなり弾正屋敷ステージ移行したんでモード良さそうだな♪って思っていたら案の定AT当選しました。

 

するとAT中に『城ステージがこんにちわ!』してきました。

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

城ステージは勝利確定+66%継続以上確定です!

絆高確にならなかったので6セットで終了、きっと80%だったんだろうなと納得しておきました(笑)

 

さらに次に打った5スルー22Gヤメも打ち始めると明らかにモードが良さそうな感じでした。

結局433GでBC当選となったのですが、その間にチャンス目6回引いたのでモードEに期待しちゃいます♪

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

777人は継続率50%以上確定らしいですね。

こちらも勝手にモードEだったんだと決めました(笑)

 

ATシナリオが悪いのか1セット目以外絆高確にならず、こちらは7セット目で終了。

絆高確でBC当選しないと高継続率でも苦しいです、きっと80%だったんでしょうね・・・

 

 

閉店までは残り3時間、新鬼武者再臨の840Gヤメが落ちていました。

この新鬼武者再臨は天井狙いに向いた仕様です。

800Gからでも天国否定128Gヤメで期待値が4000円を超えます!

3年も前の話なので詳しく覚えていないけどオイシイ台だったことは覚えていました。

 

1059GでAT当選、10G上乗せで1セット終了。

127Gで1セット終了。

 

追加投資こそしていないですがこれではコインが全く増えません。

そして次の122G目にAT当選!

持ちコインは4枚でした(笑)

 

なんか変な告知で『覚醒』って出たんです。

とりあえずAT当選してホッとしたんですが『さっきまでと画面が違うぞ!』。

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL RIGHTS RESERVED.  (C)RODEO

 

なんか変な空間を見慣れない人が飛んでいるんでヤラかしたことは分かりました!

ここでちょっと検索。

『あぁ89%継続率確定なのか。』・・・残り2時間ちょっとなので焦ります。

『まぁ変な上乗せしなけりゃ、大丈夫かな。』と思っていると・・・

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL RIGHTS RESERVED.  (C)RODEO

 

変な上乗せに成功しました(涙)

強チェリーから島左近に勝って桜花繚乱です!

桜推奨は2個と控えめだったのが救いですが合計300Gの上乗せでした。

 

その後もスイカで100Gやらとにかく上乗せして全然残りゲーム数が減りません。

 

そしてロック発生で左リールから1リールごとに始動するのが発生、でスイカ。

薄いのを引いた自覚はありましたが覚醒の試練確定の強ロックです!

ちなみに強ロックは鬼チェリー、鬼リプレイなら100%、スイカの1.6%で発生する覚醒の試練確定演出です。

これは何とかスルーしました(時間的にヤバかったので画像ありません)

 

詳しく調べていませんが覚醒の試練中に7揃いすると89%継続率ストックだったはずなのでここはハズれてくれてOKです!

 

何とか消化していき・・・

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL RIGHTS RESERVED.  (C)RODEO

 

第5話の1250G、3430枚で終了と写メを取りました。が復活(焦)

 

その後も閉店まで続き、第12話で4706枚獲得したところで店員さんに肩を叩かれ終了となりました。

この12話も継続確定演出(矢文で無双)が発生していました。

覚醒ATの破壊力を思い出しました。

 

今日の考察(新鬼武者再臨)

実はこの前も新鬼武者再臨を打ったんです。

旧基準機の再導入は私も大賛成です。

高いお金で新台入れるよりみんなが打ちたい旧台を入れてくれた方がユーザーからすれば還元される可能性高いですからね!

実際マイホは1台しか新鬼武者再臨がありませんが結構台が埋まっています。

 

新鬼武者再臨は5号機爆裂AT機全盛の頃の機種なので破壊力は抜群です!

 

現在再導入されている旧台は高設定挙動している台も多いですが単純に天井狙いがしやすいのが特徴です。

新鬼武者再臨は700G~打ち始めればかなり安定して勝てます!

 

継続率+ゲーム数上乗せというゲーム性も現在の機種とイメージが近いので違和感なく打てますし。

 

 

今回ピックアップしたいのは覚醒ATと覚醒の試練です。覚醒の試練は強ロック+スイカ(1/6393.76)で当選するCZとなっています!

 

覚醒の試練中は1/30.3で発生する覚醒リプレイ(赤7揃い)で覚醒AT当選(継続率89%確定)となります。

覚醒の試練は80%で10G、20%で20Gとなるので実際ハードルは高めですね。

 

 

ただし89%継続率の破壊力はマジでヤバイですね!

実際には継続させる引きとゲーム数上乗せの引きに左右されますがセット継続すればするだけ上乗せチャンスが増えますからね。

桜花繚乱が絡むと5000枚とか普通に超えちゃいます(笑)

 

 

またAT継続率はAT終了時と設定変更時に行われます。

AT終了時次回AT継続率

設定 50%継続 67%継続 80%継続 89%継続
設定1 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定2 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定3 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定4 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定5 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定6 80.0% 17.0% 2.0% 1.0%

設定変更時次回AT継続率

設定 50%継続 67%継続 80%継続 89%継続
設定1 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定2 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定3 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定4 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定5 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%
設定6 85.0% 12.0% 2.0% 1.0%

設定変更時は全設定共通ですがAT終了時は設定6のみ優遇されています。

 

今回引いたのは覚醒の試練を経由しないATからの覚醒ATだったのでこの1%を引いたってコトになります。

89%継続率でゲーム数上乗せした時の爽快感は新基準機では味わえないものがあります。

 

基本的には50%継続率となりますが1セットでも2000枚以上の出玉を獲得なんてこともよくあるので新鬼武者再臨を見かけたら打ってみてはどうでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました