PR

12/25実践 シェイク3初打ち 感想・評価

実戦日記

じょーさんです。

クリスマスにシェイク3の初打ちをしてきました!

新基準機は結構厳しい評価や感想が多いんですがどうなんでしょうか?

私が実際に初打ちしての感想や評価もしてみようと思います!

もちろん2ちゃんねるなどのカキコミも調査して一般的な評価と私の評価を書かせてもらおうと思います!

それではご覧ください。

 

12/25実践 シェイク3初打ち 感想・評価

サンタの日ですがいつも通り、実践開始。

最初はいつも通り沖ドキ!の朝2狙いからです。

 

朝1が19Gでレギュラーボーナスで282Gヤメの台に座ります。

これだけ早いゲーム数だとほぼリセットモード滞在濃厚ですよね?

 

なかなかボーナスを引けず763Gにてボーナス当選するもレギュラーボーナスでした。

何とか天国モードに移行するも出てくるのはレギュラーボーナスばかり・・・

 

結局BB1REG4という『連チャンはしたけど・・・』という展開でした。

しかも一度32G天井喰らったので全然コインが増えません。

 

 

そのままもう一台の沖ドキ!に挑戦です。

こちらは朝1は63Gでビッグボーナス、2回目が194Gでビッグボーナスで現在344Gヤメです。

おそらく朝2上げで失敗したと予想しこちらも打ってみました。

 

540Gでビッグボーナスに当選、さらにビッグボーナス中にカナちゃんランプが点灯しました!

これで『沖ドキ!朝2狙いで一発上げ5連続!』です!

一発上げの一発落としが得意な私ですが今日は違いました。

 

ビッグボーナス4連続した時にレア役予告音から違和感が・・・

スイカが滑ってきたのに第1停止で音が鳴らず、第2停止でスイカが上段に停止。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

えぇ、確定役でドキドキモード以上にアップしました!

いつも実践日記で書いている沖ドキ!でようやく画像を載せることができました(笑)

 

そのままビッグ10連⇒バケ2連と続き、最終的にBB13REG4にて終了し32Gヤメです。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

これは『そろそろ連チャン終わるだろう』とちょっと早めに撮った獲得枚数写真です。

実際は流した時点で2813枚でした。

 

 

すでに今日の勝ちは濃厚な状態なので796Gヤメのシェイク3を初打ちしてみました!

過去に同じ島で他の台を打っている時に何度も波の荒さは見ているのですがシステム面はイマイチ難しそうでよく分かりません。

一撃3000枚、5000枚クラスの出玉は見ているので破壊力はすごそうです!

実際天井狙いするなら正直1000Gくらい欲しいんですが初打ちの場合はプラスマイナスゼロくらいでも打つのが私の流儀です。

 

打ち始めるとさすがに初打ちでどんな状況かよく分かりません。

『高確示唆とかあんの?』みたいな感じで打ち続けます。

 

シェイク3のゲーム性としては主に通常時のMB(3種類あり)からCZ当選を目指し、CZからのボーナス当選となります。

天井以外のゲーム数による解除は無いようなのでゾーン狙いは出来ない模様。

 

すぐにシェイク高確率に入るもこれはあえなくスルーしました。

ボーナス期待度は約38%のCZとなります。

私は初代シェイクの頃は仕事が忙しすぎて全くスロ打ってなかったのですが、初代の高確率をリメイクしているこういう演出は好きです。

 

すぐにVJ(ビジュアルジョッキー)という期待度約66%のCZに当選します!

こちらはボーナス当選完全告知らしく10G完走型のため、複数のボーナスストックが期待できるそうです。

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

で、サクっと当選!しかし1個で終了しました。

そしてまずはBOYを選択します。

 

途中PT(ピークタイム)というvol獲得特化ゾーンに突入します!

ボーナス中に規定vol(1~512vol)に到達すると1G連を獲得し、さらに余ったvolは次のボーナスに繰り越し1G連を目指す仕様になっています。

規定vol到達後はボーナスストック&VJストック特化ARTに変わり、ここでさらなるボーナスストックを目指します。

さらに規定vol到達による1G連はボーナスがダブル揃い(上位PTが選択されやすい)になるので最初に規定vol到達できるかが連チャンのカギを握っています!

 

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

今回はボーナス1回261枚を獲得して終了となりました。

一応前兆確認だけしてヤメ、もう一台722ヤメと適度に育っていたので打ってみることにしました。

 

 

 

2台目はサクっとVJに当選し、ボーナス1個を獲得。

802Gボーナス開始です!

 

今度はナディアを選択してみるも『楽曲変化で規定vol到達告知、いつ終わるか良く分からないゲーム性でした。』

残りゲーム数がありそうな状況でBGMが選択されずに終了し『なんかよく分かんないな』という感じです。

 

結局すぐに当たったものの93枚という少ない獲得枚数で終了です。

後で調べてみるとBOY以外は残りゲーム数などが正確に分からないということでした。

まずはBOYで打ち込んでからナディアやF.Kをやってみると良いかなと思います。

 

ナディアやF.K選択時はPTなども内部的に処理されるんで単純に楽しむという面ではナディアやF.Kを選択するのもアリですね。

 

今日の考察(シェイク3初打ち 感想・評価)

シェイク3の初打ちをしてきました!

打ったゲーム数こそ少ないですが完成度の高さは『さすが大都技研』という印象です。

 

オリジナルコンテンツを作らせたら本当に大都技研さんは世界観を上手く作ってくるなと驚かされますね。

まぁタイアップ機種がちょっと苦手な感じがあるのはご愛敬でしょうか(笑)

 

まずはネット上の感想や評価から。

 

良い感想・評価

・1G連をストックしている時のイケイケ感がヤバい!

・完成度がめちゃ高い!

 

悪い感想・評価

・ムリゲー感がすごい。

・1500G天井で単発とかキツイ。

・純増枚数2.0枚で1500G天井とかキツイ。

 

 

まぁこんなかんじでしょうか。

世間の新基準機アレルギーがすごいので否定的なコメントが多いですね。

これはしょうがないという感じですね、2016年に登場した台で高評価の台が無いですから・・・

 

ただシェイク3の仕様を高純増AT機で作ったら30G/50枚で天井1900Gとかになっちゃうと思うんですよね。

そうなるとゴッドとかより荒くなってそれこそユーザーさんがついていけないんじゃって思うんです。

純増枚数を抑えたART機だからこそ出来るゲーム性なんじゃないかと思います。

 

 

今回私が初打ちした時は残念ながら複数ストックできなかったのですぐにボーナスが終わってしまいました。

連チャンの王道パターンはVJからの複数ストック⇒規定vol到達⇒大量ストックになるんだろうと思います。

 

『この人ずーっと連チャンしてるなぁ』っていう人を見ると液晶左上にBONUSの文字がありますからね。

規定volでのボーナスがダブル揃い(上位PT期待度アップ)がキモとなりそうです!

 

 

個人的によくできているなと思ったのは適度に入賞するMBからCZに当選するということです。

そのためドキドキしながら打てる(なかなかヤメれない)台に仕上がっていると思います。

またCZ前兆が短い点も高評価です!

 

大きくハマらずに連チャンしなかったのでまだまだ打ち込みが足りないですが個人的には非常に完成度が高いと思います!

設定差のある部分などがまだまだ情報が足りないので立ち回りは天井狙い一択となってしまいそうですが。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました