PR

12/26実践 サラリーマン番長 最強チェリー降臨!

実戦日記

じょーさんです。

年末営業となってきてホールの設定状況はちょっと厳しめになっていますね。

こういう時こそゾーン狙いや天井狙いが非常に有効だと思っています!

 

今日はサラリーマン番長で最強チェリーを引いたので自慢(?)のお話しです(笑)

再導入が結構多いサラリーマン番長ですが私のマイホも12月に増台されました。

 

なので結構立ち回れる人も多いと思うんでサラリーマン番長の復讐の意味でも最強チェリーについて考察してみようと思います。

それではご覧ください。

 

12/26実践 サラリーマン番長 最強チェリー降臨!

ホールに到着するとサラリーマン番長の朝一ノーボーナス96G付近ヤメの台が大量にあります。

当たっている1台を見てみると239Gでビッグボーナスに当選しているのでリセット濃厚ですね。

なので片っ端から200Gのゾーンを打っていきます!

 

ところが展開が悪く1台目こそ130G弱チェリー解除でボーナス当選するものの4台は200Gゾーンをスルーしました。

今日も全台リセット濃厚なので続いて6台目に挑戦。

 

何とか249Gビッグボーナスに当選です。

ちなみにですがサラリーマン番長はマップ解除というシステムでガチ抽選(ゾーンによって解除確率が違う)なので早いフェイク前兆時は注意してください!

早い前兆ほど期待度は高いのですが例えば202Gから前兆が始まって234Gで連続演出ハズレなんて場合があります。

こういう場合は研修終了後も数ゲーム回しましょう。

『これが男の~好機』とかでレア役否定、池掘りで魚3匹以上釣れるなどが発生した場合はフェイク前兆中に本前兆に突入した可能性大です!

基本的には2~3ゲーム回して何も無ければヤメてOKだと思います!

 

 

さてそのボーナス中に引きました、最強チェリー!

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

中リール中段にBARを蹴った時点で2確です!

本来右リール中段に赤7を狙うところですがこの出目が出したかったんでつい(笑)

ちなみに確率は1/16384.0とプレミアフラグになっています。

 

そこからの青7揃い!

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

とここまでは順調だったのですがAT中は特に大きな上乗せなく、ビッグボーナス1回で終了。

さらにAT引き戻しに成功するも50Gを完走してしまい423枚流して終わってしまいました(汗)

 

せっかく青頂RUSHの大チャンスを不意にしてしまいました・・・

 

そのあとは色々ゾーン狙いや天井狙いをするもトータルマイナス42Kと撃沈。

閉店2時間前に良さげなハナビが空いたので座ると設定を超えた連チャンを繰り返し1900枚を獲得しました。

本日の収支はマイナス6Kでした。

 

今日の考察(サラリーマン番長 最強チェリー降臨!)

今年の12月はパチンコのMAX撤去問題があるせいもあってか旧台の再導入が本当に多いです。

特にサラリーマン番長、モンスターハンター月下雷鳴、北斗の拳転生の章あたりは全国的にも再導入が多いみたいですね。

 

この3台とも私のマイホでも再導入されました。

『新基準機なんかつまんねーよ!』とお怒りの方々には嬉しい状況ではないでしょうか?

 

ただちょっと古い機種になるのでもう忘れてしまったなんて方も多いと思うので復習の意味も込めて最強チェリーについて触れてみます。

出来れば超番長や頂SSRUSHとかも引いて書きたいなと思っているんですけどね・・・

 

サラリーマン番長 最強チェリー

中段チェリー、もしくは右リールに赤7停止で最強チェリーとなります!

今回私が止めた停止型も最強チェリーですよ。

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

大都技研伝統のひし形リーチ目となる綺麗な出目です。

 

最強チェリーの確率は1/16384.0と非常に低くなっています。

 

恩恵はこんな感じです。

タイミング 恩恵
通常時 青7以上のボーナス当選
ボーナス中 青7揃い確定
AT中 100G以上の上乗せ+青7以上のボーナス当選
ボーナス昇格抽選中(通常時) 超番長ボーナスへ昇格(2段階昇格)
ボーナス昇格抽選中(AT中) 絶頂RUSH+青7以上ボーナス!?
頂RUSH準備中 青頂RUSH昇格+青7以上ボーナス!?

通常時でも青7以上のボーナス当選、ボーナス中は青7揃い確定です!

 

最強チェリーはこれ以外のタイミングで引くとヤバいんですよ!

私自身まだ引いたことないですがAT中やボーナス昇格抽選中、AT準備中などなら最低でも400枚以上の上乗せが約束されるような恩恵があります。

 

純増枚数2.8枚/Gの高純増AT機なのでこういった恩恵は本当に大きいと思います!

今回私は最強チェリーを生かすことができませんでしたが爆裂契機の一つとなっているので覚えておくとサラリーマン番長を打ちたくなると思います(笑)

 

旧台は再導入に費用がかかっていないことが多いのでサラリーマン番長なんかも設定状況は良好なようですよ!

さすがに年末年始はキツイかもしれませんが改めて打ってみていかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました