PR

12/29実践 ゴッド凱旋 天井単発食らって収支は? 

実戦日記

じょーさんです。

年末年始などの大型連休は普段あまりパチスロを打たない人も大勢来るのでハイエナ狙いは非常にしやすいです!

さすがに大晦日や元日に打つのはおすすめしませんが・・・

まぁ私は打つ予定なんですけど(笑)

 

ということで最近あまり拾えていなかったミリオンゴッド~神々の凱旋~の天井狙いが出来たのでその実践報告です。

 

12/29実践 ゴッド凱旋 天井単発食らって収支は?

この日は昼頃からサラリーマン番長を打って色々あったんですがちょっと書ききれないので何もない日とかに書こうと思います。

上手く噛み合い約2500枚のプラスを抱えて夜に再度ホールに到着しました。

 

だいぶ余裕があったのに夜は打って変わって最悪の展開に・・・

まずは沖ドキ!の天井狙いも1000Gまでハマリ天国スルー、通常Bにいそうな予感がするもリセット以外の通常B深追いはしないのが私のスタイルです。

 

まずはモンスターハンター月下雷鳴の天国後188Gヤメの台です。

通常Bの可能性もありますが基本的には192G~256Gをピンポイントで狙います。

ゾーン狙いが有効かと言われると難しいのですがとりあえずこの狙い方で結果は出ているのでそれなりに期待値はありそうです。

ちなみに通常Bだと273G~336Gがゾーンになるのでこちらも合わせて狙うって方法もアリかなと思います。

 

打ち始めてみるとすぐに雪山ステージに移行しました。

雪山ステージは高確A以上確定(高確C濃厚)ということで192G~256Gを過ぎても様子をみて見ました。

すると通常Bのゾーンでボーナス当選、通常Bまで粘って正解です!

 

ところがナルガクルガに惨敗し180枚で終了となりました。

通常Bであった可能性が高いので天国移行にも期待しましたが128Gはスルーです。

ただここでも雪山ステージに移行したため、336Gまでは粘ってみるかと思いながら続行します。

 

ゾーンはスルーし火山ステージへの移行を確認できなかったため、321Gの前兆終了を確認してヤメました。

 

その後は『失礼嚙みました』でお馴染みパチスロ化物語の556Gを打ってみます!

840Gでボーナス当選するも150枚で駆け抜け、しかもどうやら高確滞在していそう。

42GでCZ当選しハズレ、68Gで再度CZ当選しボーナスに当選!

今度は170枚をゲットするもまだ高確が続いています。

 

結局38GからのCZをスルーし高確から落ちたと判断できたのは72Gと20枚ほどのコインしか残りませんでした。

 

 

そこから更に通常Bで当選濃厚のリング(初代のほう)が275Gでヤメの台を発見!

リングは天国移行までモード転落が無いので天国準備に移行していれば400Gが天井になるのでちょっと狙ってみます!

ちなみに通常Bだった場合は451~500Gがゾーンになりますが狙わなくていいかなという軽い気持ちで(笑)

 

すると325Gでボーナス当選、天国準備に移行してくれていたようです。

(通常A、通常Bでの振り分けが非常に低い)

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会

 

AT確定のダブル揃いで『狙い通り!』と息巻くもATは1セットにて終了。

終了画面に貞子がいたのでもちろん100Gまで続行です!

(ボーナス終了画面に貞子がいた場合、通常B以上確定)

 

32Gで再度ボーナスに当選し、天国移行の可能性大です!

ところがAT当選せず、終了画面には貞子がいません。

天国モードからの転落の危険性が高いですね。

だけど天国モードに上がっていた可能性が高いので天国否定までは当然回します。

 

100G付近で井戸ステージに移行しリプレイからCZ当選してボーナススルーしたので160Gヤメでまさかのマイナス収支に・・・

 

 

そんな負債を抱えて挑んだのがミリオンゴッド~神々の凱旋~です。

閉店まで2時間10分とはいえ、現在900Gちょうどでした。

天井までは前兆入れても600Gなのでブン回せば1時間20分はATを回せると判断しました!

 

1時間20分なら約1000Gは回せる計算です!(1時間当たり800G)

天井までたぶん22Kくらいで閉店まで連チャンが続いても3000枚弱は出るということでGOサインが出ました!!!

 

順調にハマリ続け天井に到達したのは閉店1時間20分前、これで10セット継続してもOKな状態は整いました!

ところが初当たりはこんな感じ↓

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

5揃いでオリンポスステージ、嫌な予感しかしません。

でも10セット続いて良いようにひたすらブン回します。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

結果は1セット、334枚にて終了でした。

さすがにループストックの可能性を考慮してキッチリ30G回してヤメとなりました。

 

今日の考察(ゴッド凱旋 天井単発食らって収支は?)

実は天井到達でここ最近4回連続単発食らっています。

後で詳しく紹介しますが天井到達時は50%でループストックで50%は単発となります。

理論上は4回連続単発って1/16となかなかレアな確率になっています。

 

まぁ逆に5連続で沖ドキ!の天国一発上げ(奇数設定なら50%)を最近やっているのでこれくらいのコトは当然あり得ます!

そう考えると2回に1回はループだからと楽観して天井狙いをするのは危険だと思いませんか?

 

私の凱旋天井単発4回での収支はマイナス86Kです。

あくまで天井到達時だけをピックアップしてみましたが実際最近の凱旋収支は結構悲惨です・・・

トータルではそれなりにプラスですが収支が荒れるのは明白です。

 

今日の実践では22K投資に対し流したのは283枚なのでマイナス17Kです。

打ち始めが900Gと条件としては非常に良いのですがそれでも天井単発ではこれだけのマイナスを喰らいます。

 

ミリオンゴッド~神々の凱旋~天井到達時の振り分け

・50%で1%ループ

・50%で80%ループ

 

要は1%ループが単発と言われるヤツですね・・・

80%ループなら平均5セットとなります。

 

 

ミリオンゴッド~神々の凱旋~天井期待値

パチスロ実践記様より引用

すろぱちくえすと様より引用

ミリオンゴッド~神々の凱旋~はかなり甘い機種だと言われています。

あくまでホール視点になりますが。

 

いずれのサイト様の算出でもプラスマイナスボーダーは280G付近となっています。

つまりAT後280Gから打ち始めて30Gヤメなら負けないということになります。

 

当然収支が荒れるのはお分かりかと思います。

さらにあくまで280Gから打ち続けてなら等価交換かつ負けないだけです。

パチスロで勝っていくためにはこれより良い条件を打っていく必要があります!

 

ゴッド凱旋 天井狙いオススメ

私の実践を見て頂いて『凱旋怖いな』と思った方もいるかもしれません。

ただそれでも900G~なら積極的に狙うべきだと思います!

 

投資リスクを考えるとGOD揃い、赤7揃いなど確定役もありますし、何より期待値は現行機で最高クラスです!

もし凱旋の900Gハマリを頻繁に拾える環境にあるなら是非狙って欲しいなと思います。

 

私が今回の記事でお伝えしたかったのはあくまで凱旋の収支が荒れやすいから早い段階で狙うのは避けて欲しいということです。

つまり収支があまり変わらない800G手前からなら積極的に狙っていって良いということです。

 

5号機の中でもトップクラスの出玉性能があるので天井狙いは非常に有効です!

当サイトでは750G~からであれば天井狙いをオススメします。

資金に不安のある方は900G~で狙っていけばそれなりの成果は早めに出せると思いますよ!

 

コメント

  1. a@aaa.com より:

    理論上は4回連続単発って1/16となかなかレアな確率になっています。

    こいつアホすぎやろ。

    1%継続を4連続で引く確率は確かに1/16(6.25%)だけど、
    4回連続単発ってのは80%継続が選択されて単発、1%が選択されて継続を加味しないといけない
    それを考慮したら単発になる確率は59.5%となり、4連続で約7.45%になる
    こんな計算が出来ないくせに、よくハイエナ行為やスロットブログが作れるよな

    • shiroyamak2 より:

      ご指摘ありがとうございます。
      80%単発を完全に計算から忘れていましたし、1%継続も計算に入れるべきですね。
      不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました