PR

1/1実践 ウィッチクラフトワークス REG単発狙い

実戦日記

じょーさんです、あけましておめでとうございます。

新年一発目はウィッチクラフトワークスのREG単発狙いについてです。

 

新年早々パチスロを打っているあたり本当にパチスロ好きなんだなと実感させられますがホールは混雑していて立ち回りは難しい。

そんな中でウィッチクラフトワークスではちょっと立ち回りが可能なので紹介しようと思います。

 

ホールが混雑している時期だからこそ、定番の立ち回りは難しくなります。

どうしても高設定に期待が持てない年末年始でもライバルの少ない立ち回りで効果的に立ち回りをしたいですね!

それではご覧ください。

 

1/1実践 ウィッチクラフトワークス REG単発狙い

正月とはいえホールはある程度の稼働がありました。

昼過ぎにホールに到着したのですがやはりホールに来るのはそれなりにレベルの高い打ち手が多いなと感じました。

 

なかなか打てそうな台がありません。

ちょっと早いと思いながら北斗修羅の734Gヤメ台を打ち始めます。

 

ところがストレートに天井到達、ハマリ中にチャンス目2回、弱チェリー4回、強スイカ1回ではどうにもなりません。

幸いだったのは準備中に中段チェリーで2個の神拳勝舞魂をゲットできたことです。

 

さらにART中に中段チェリーと押し順チャンス目で計7個の神拳勝舞魂を獲得して1セット目の神拳勝舞に突入します。

あっさりと7連敗してART終了・・・ハンステージスタートなので即ヤメです。

 

 

続いて見つけたのはウィッチクラフトワークスのREG単発2セット目の台です。

詳しくは後述しますがウィッチクラフトワークスではREG単発後は3周期目までで85%当選し、天井が5周期という救済措置があります。

REG後では無く、REG単発後というのがポイントとなります。

 

打ち始めると2周期目にこんな演出が↓

(C)水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会 (C)DAXEL ねんどいろ協力/GOOD SMILE COMPANY

 

レインボーなんでさすがに私も確定演出だと確信!

2周期目でボーナス当選しビッグボーナスをゲットしました♪

 

結局連チャンすることは無くBIG単発263枚獲得、1周期まで回してヤメました。

(天国否定)

 

今回のウィッチクラフトワークスREG単発狙いはちょっとマイナスとなってしまいましたが今後も狙っていけそうな実感を得る実践となりました。

 

 

今日の考察(ウィッチクラフトワークス REG単発狙い)

天井狙いやゾーン狙いといった分かりやすい狙い目では無いのでウィッチクラフトワークスのREG単発狙いはオススメです♪

やはりライバルに差をつける立ち回りとしてぜひ覚えておいて欲しいなと思います。

 

ウィッチクラフトワークスはREG単発後は周期天井が短縮されるという特徴があります。

データ表示器でちゃんとREGと表示されるホールばかりでは無いので注意は必要です。

ちなみに液晶タッチで左に表示されるアイコンをタッチすると履歴を見ることが出来ます!

 

最初は私も困惑したので色々触ってみてください。

プッシュボタンを押すと液晶左に2つのアイコンが表示されます。

そこの下の黄色のアイコンをタッチして履歴をタッチするとボーナス履歴が表示されます。

(C)水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会 (C)DAXEL ねんどいろ協力/GOOD SMILE COMPANY

出典:パチスロ必勝本

 

前回ボーナスが単発REGであったコトが確認できたら基本的にはボーナス当選まで打ち切りたいです。

理由はREG単発後の周期振り分けを見て頂くと分かると思います↓

天井 振り分け
1周期 24.6%
2周期 3.9%
3周期 56.3%
4周期 0.4%
5周期 14.8%

84.8%で3周期目までにボーナス当選します!

3周期目でスルーしてしまった場合は悩みますが基本的にはボーナス当選、1周期目まで狙うのがセオリーだと思います。

 

3周期目までにボーナス当選しやすいんで即ヤメ台でも狙っていけると思います。

 

やめ時判断については難しいんですが1周期目まで状況不問でフォローしてヤメを推奨します。

例外となるのは森ステージの場合です。

森ステージだった場合は残り3周期以内が確定するためボーナス当選まで打ち切りとなります。

 

ウィッチクラフトワークスも低純増ART機の割にはかなり波が荒れやすいです。

そういった意味では初期投資が少なくなるREG単発狙いは非常に効率が良いですよ!

またウィッチクラフトワークスの導入台数が少なめなこともあり知識が広まっていないことも狙いやすいポイントとなります。

ぜひホールでウィッチクラフトワークスがあったらREG単発台が無いか見てみると良いと思いますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました