PR

1/4実践 やじきた道中記乙 天井狙いしてみた。

実戦日記

じょーさんです、ちょっと苦手意識のあった『やじきた道中記乙』の天井狙いをしてみました。

事故ったワケでは無いですが私の立ち回りがどうしても単調なんでたまには違う機種についても書いてみようと思います。

 

やじきた道中記乙も古い機種なんですが意外と再導入の対象になっているようですよ♪

マイホには元々設定されていたのですがなかなか打てるくらい育ってる台を見つけられなかったです。

それではご覧ください。

 

1/4実践 やじきた道中記乙 天井狙いしてみた。

いつも通り、沖ドキ!の朝2狙いやサラリーマン番長で立ち回ってみるも上手くいきませんでした。

すでに4万ほどの負債を背負ってホール内をウロウロしていると見つけたのが『やじきた道中記乙』でした。

 

ボーナス後566Gヤメという状況でした。

やじきた道中記乙を打ったことの無い方にカンタンに説明すると『やじきた道中記乙』はゲーム数による周期抽選でAT抽選しています。

基本180Gなのですがレア役やみかん(ベル)、リプレイの3連続以上などでも短縮されます。

残りゲーム数が0Gになるとバトル演出が発生し勝利するとAT突入となります。

 

周期ゲーム数が見えてしまう仕様のため、ホールで見てみると分かるのですが残り179となってヤメてある台がほとんどです。

このゲーム数が少ない場合は周期抽選まで打つのもアリです。

さすがに『やじきた道中記乙』を打つ人はそれくらいの知識があるのでまず拾えません・・・

 

 

打ち始めが566Gヤメだったので恐らく5周期まで回っていると予想されます。

(平均消化105Gなので)

周期天井は10周期なのでちょっと遠いんですが『せっかくだし打ってみよう』という安易な理由でAT当選まで打ち切ってみました。

 

大して打ったことが無いのでザックリしたシステムしか理解していないのですがすぐに強チェリーからやじきたボーナスに当選しました!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

このやじきたボーナスもATなのですがボーナス扱いとなっており通常時であればゲーム数短縮抽選が行われています。

やじきたボーナス中に残りゲーム数を0にして周期到達しました。

AT当選し初期ゲーム数は基本の50Gでアッサリ駆け抜けました。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

やじきたボーナスの獲得枚数を合わせても282枚という寂しい結果に・・・

私が苦手意識があるのはこの初期ゲーム数が50Gばかり選ばれるからなんです。

一度だけ初期ゲーム数300Gくらいまでいって1000枚以上出ましたがほとんどが150枚程度の出玉で終了。

これでは好きになれませんよね(笑)

 

『やじきた道中記乙』のやめどきについてですがAT終了後の関所チャレンジ失敗後即ヤメでOKです。

なお残りゲーム数10以下から関所チャレンジ終了時までにレア役などで当選した短縮ゲーム数は次の周期の開始数ゲーム中に告知されます。

とくに大きな短縮が期待できるレア役などを引いてなければ即ヤメでも良いかなと思います。

心配な方は一応5Gくらい回してからヤメると良いと思います。

 

 

今日の考察(やじきた道中記乙 天井期待値)

設置台数も少ない『やじきた道中記乙』ですがバラエティ設定なら天井狙いのチャンスはあるんじゃないでしょうか?

逆に高設定は期待できにくい状況なので狙うなら天井狙いになると思います。

よほどバラエティに強いホール狙いがあればいいのですが・・・

 

そんな『やじきた道中記乙』の天井狙いですが周期が見た目で分からないので目安はゲーム数となります。

やじきた道中記乙天井期待値

11G~  -1430円

100G~  -1280円

200G~  -460円

300G~  0円

400G~  +390円

500G~  +660円

600G~  +1020円

700G~  +1460円

800G~  +2200円

900G~  +3220円

1000G~ +4610円

1100G~ +5650円

1200G~ +6720円

1300G~ +7350円

 

設定1・等価交換

AT後関所チャレンジ失敗でヤメ

 

 

早い段階からプラス収支になるのですが狙うなら700G~を目安にしたいです。

ユニバ系の機種らしく甘めの仕様になっています。

 

純増枚数2.5枚/Gと純増スピードもそこそこあるし、何よりツボにハマった時の破壊力は相当ですよ!

私はあまり良い思い出が無いのですがマイホでは数名やじきた道中記乙を頻繁に打っている方がいます。

結構出しているんで私もいつかはと思うのですが・・・

 

やめどきは関所チャレンジ失敗即ヤメ推奨です。

関所チャレンジ中などに強レア役を引いた場合などは失敗後数ゲーム回してゲーム数短縮告知を待ってみても良いです。

残り100以下までいくようなら次周期まで粘ってみるのもいいですが期待値はほとんど取れないと思います。

 

複数台導入のホールさんも結構あるそうなので見つけたら天井狙いをやってみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました