PR

1/9実践 サラリーマン番長 天国ループ生かせず

実戦日記

じょーさんです、サラリーマン番長の天国モードについて書いてみようと思います。

サラリーマン番長でなかなか移行してくれない天国モードですが生かせませんでした・・・

 

考察ではモード移行率についても紹介していこうと思います。

それではご覧ください。

 

1/9実践 サラリーマン番長 天国ループ生かせず

マイホのサラリーマン番長全リセで200G~のゾーン狙いが日課となっていたのですが前日についにリセットされていないのを確認しました。

確認の仕方はカンタンですでに当たっている台があれば初ボーナスのゲーム数から予測ができます。

 

リセット時はモードAのゾーンでマップレベル5になるという特徴があります。

そのため朝一200G~、400G~、600G~、800G~のゾーンで当たっている台があればリセット濃厚です。

レア役による当選もあり得るので絶対とは言い切れませんが4台設置なら1台確認できているだけでも期待度はかなり高いです。

 

他に1台が250Gノーボーナスヤメとかならさらに期待度は上がると思います。

※200G~で前兆入った可能性が高い。

すでに何度も書いていますが96Gノーボーナス台を200Gゾーンまで狙うだけでOKです。

 

 

この日も据え置き挙動でした。

前日ヤメゲーム数を計算したら前日+当日で680Gという台を見つけたので天井まで打ってみるコトにしました。

すると疑似連4G+発展の確定演出が出ました!

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

通常前兆だったのですが『もしかしてAT直撃当選?』なんて期待していまいましたがボーナス当選でした。

181Gで赤7(60G)を雫ビッグで消化し3つめの玉が『緑色チャンス』だったので天国に期待しつつ96Gまで回してみることに。

 

50Gから前兆が始まり84Gで連続演出が終了して天国移行はほぼ否定されてしまいました。

ただ緑チャンス出現ということで念のため、モードBの101G~の高確移行だけは確認しておこうと回してみます。

 

すると弱チェリーにてすぐにボーナス当選、99G赤7ビッグ(60G)を消化します。

さらに42Gチャンス目解除と思われるボーナス当選、これが青7(60G)でほぼ天国移行確定です!

いずれのボーナスもAT当選せず・・・

さすがに青7の60Gでは頂RUSHを引きたかったのですが(涙)

 

その後天国ループと思われるマップ解除で106Gに赤7(40G)を引くもAT当選せず。

通常当選であればほぼ天国から落ちてしまいますが念のため、91G前兆終了ヤメにて実践を終えました。

 

今回は青7ビッグを引くことが出来たのでほぼ天国移行だったコトは間違いなさそうです。

そしてチャンス目解除でもう一度天国ループというサラリーマン番長では最高の展開でボーナスが引けました!

ただ一度も頂RUSH引けなかったのが残念ですね。

 

結局トータルでは3Kほどプラスになりましたが不満の残る実践でした。

 

今日の考察(サラリーマン番長 天国移行・ループ率)

今回の実践ではなかなか移行してくれないサラリーマン番長の天国ループを体験できました。

※あくまで実践上の予測になってしまいますが。

 

実際に打つ場合には自力で天国へ移行させている場合もあるんでしょうが、今回は通常Aや通常Bでは発生しにくい青7ビッグで天国移行を確認しました。

この辺りについても紹介していこうと思います。

 

まずはモード移行率からですね。

サラリーマン番長 モード移行解析(モードA滞在時)

マップ解除時モード移行率(モードA)
設定 通常A 通常B 準備 天国A
設定1 84.0% 5.0% 1.0% 10.0%
設定2 75.5% 9.0% 3.0% 12.5%
設定3 84.0% 5.0% 1.0% 10.0%
設定4 66.0% 10.0% 10.0% 14.0%
設定5 77.0% 5.0% 3.0% 15.0%
設定6 43.0% 12.0% 25.0% 20.0%
小役解除時モード移行率(モードA)
設定 通常A 通常B 準備 天国A
設定1 77.5% 2.0% 0.5% 20.0%
設定2 73.5% 3.0% 1.0% 22.5%
設定3 77.5% 2.0% 0.5% 20.0%
設定4 67.0% 4.0% 5.0% 24.0%
設定5 66.5% 2.0% 1.5% 30.0%
設定6 39.0% 6.0% 15.0% 40.0%

通常Aからは通常Bや通常Cより天国モードの可能性の方が大きいです!

まぁ設定1だと通常当選で10%、小役解除でも20%と天国移行は大して期待できませんが。

 

サラリーマン番長 モード移行解析(モードB滞在時)

マップ解除時モード移行率(モードB)
設定 通常B 準備 天国A
設定1 60.0% 10.0% 30.0%
設定2 60.0% 10.0% 30.0%
設定3 50.0% 15.0% 35.0%
設定4 50.0% 15.0% 35.0%
設定5 35.0% 20.0% 40.0%
設定6 35.0% 20.0% 40.0%
小役解除時モード移行率(モードB)
設定 通常B 準備 天国A
設定1 41.7% 3.3% 55.0%
設定2 41.7% 3.3% 55.0%
設定3 35.0% 5.0% 60.0%
設定4 35.0% 5.0% 60.0%
設定5 20.0% 10.0% 70.0%
設定6 15.0% 15.0% 70.0%

通常Bは天国移行の期待度がかなり高いのが特徴です。

基本的には通常Bを確認できたら天国まで打ち切った方が期待値はプラスになります。

詳しくはこちら↓

⇒サラリーマン番長 モードB期待値

 

サラリーマン番長の通常Bは前兆演出(フェイクを含む)からカンタンに判別が出来るので通常B狙いはやってみても面白いと思います。

 

サラリーマン番長 モード移行解析(天国準備モード滞在時)

天国準備モードではマップ解除と小役解除で移行率が共通です。

モード移行率(天国準備モード)

設定 天国A 天国B
設定1~6 96.7% 3.3%

※全設定共通

天国準備モード滞在時は次回はほぼ天国Aとなります。

天国準備モードでは最大天井が1069Gとなり、天国準備モードは最大天井が違います。

1000G~1069Gでのボーナス当選は天国準備モード滞在確定なので必ず次回ボーナスまで打ちましょう!

 

サラリーマン番長 モード移行解析(天国Aモード滞在時)

マップ解除時モード移行率(天国A)
設定 通常A 天国A
設定1 80.0% 20.0%
設定2 85.0% 15.0%
設定3 75.0% 25.0%
設定4 80.0% 20.0%
設定5 60.0% 40.0%
設定6 90.0% 10.0%
小役解除時モード移行率(天国A)
設定 通常A 天国A
設定1 60.0% 40.0%
設定2 72.0% 28.0%
設定3 50.0% 50.0%
設定4 60.0% 40.0%
設定5 30.0% 70.0%
設定6 70.0% 30.0%

天国Aからは小役解除でもループ期待度は低めです。

特に偶数設定のループ率は非常に低いので天国ループ=奇数設定示唆となっています。

奇数設定示唆というと良いイメージは沸かないですね(笑)

 

サラリーマン番長 モード移行解析(天国Bモード滞在時)

天国Bはマップ解除、小役解除ともに移行率が共通となっています。

設定 天国A 天国B
設定1~6 75.0% 25.0%

天国Bからは天国Aにしか転落しませんので2回以上の天国ループが保証されます!

 

サラリーマン番長 モード移行解析(特殊抽選によるモード移行)

saraban-bb7

(C)DAITO GIKEN, INC.

 

BB中に青7が揃った場合と超番長ボーナスを引いた場合は特殊抽選となります。

通常A・B滞在時超番長・BB中青7モード移行率
設定 天国A 天国B
設定1~6 100%
天国準備滞在時超番長・BB中青7モード移行率
設定 天国A 天国B
設定1~4 66.7% 33.3%
設定5 50.0% 50.0%
設定6 66.7% 33.3%
天国A滞在時超番長・BB中青7モード移行率
設定 天国A 天国B
設定1~5 90.0% 10.0%
設定6 95.0% 5.0%
天国B滞在時超番長・BB中青7モード移行率
設定 天国A 天国B
設定1~6 100%

ビッグボーナス中の青7揃いと超番長ボーナスは次回天国確定です!

ほとんど移行しない天国準備モードからが天国Bへの移行のチャンスです。

なので実際にはほとんど天国Bへは移行しませんね。

 

青7ビッグの比率

BBの青7比率は滞在モードによって違います。

※例外としてブルーレジェンド滞在中が有ります。

滞在モード マップ解除 小役解除
通常A 1.6% 2.5%
通常B 3.3% 2.5%
天国準備 3.3% 20.0%
天国A 20.0% 20.0%
天国B 50.0% 50.0%

今回は96G以内のレア役解除で青7ビッグだったので天国モード滞在が濃厚だったワケです。

もちろん通常Aや通常Bだった可能性もあるのですが可能性で言うと天国Aの小役解除で40%の天国ループ(設定1)が選択されたと予想できます。

 

なかなか天国移行とレア役解除、そして頂RUSHが上手く絡まないとなかなか大量出玉は獲得できませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました