PR

1/13実践 ミリオンゴッド神々の凱旋 SGGEXとアメグレ達成

実戦日記

じょーさんです。

ついにアメグレ聞けました!

 

ミリオンゴッド神々の凱旋を打ち続けて約2年、ようやく達成です。

ホールではたまに聞きますが自分で聞ける日が来るとは・・・

 

その契機はSGGEXからでしたよ。

実戦報告と後半ではSGGEXとアメグレ発生条件について解析も紹介していきます。

それではご覧ください。

 

1/13実践 ミリオンゴッド神々の凱旋 SGGEXとアメグレ達成

沖ドキの朝2狙いでそれなりにプラスになったところで見つけたのがミリオンゴッド神々の凱旋のボーナス後734Gヤメの台を見つけます。

とりあえず台を押さえて他を回ってみるも打てそうな台はありません。

 

個人的にミリオンゴッド神々の凱旋の天井狙いのボーダーは800Gを目安にしています。

天井と確定役以外ではGG当選しないと思っている私には浅めの台を打つのは危険です(笑)

期待値は十分あるんですがリスクマネジメントの観点からボーダーを高めに設定しているというのが本当の理由です。

 

ミリオンゴッド神々の凱旋の天井期待値はこちらで確認頂けます↓

⇒ミリオンゴッド神々の凱旋 天井恩恵期待値

 

 

他に打てる台が全く無いのでミリオンゴッド神々の凱旋を打ち始めます。

するとちょうど300G経った1034G目に天空の扉演出が登場!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

赤7中段にズドーンで1確です!

SGG中の残り3Gというところで右上がり黄7でメデューサモード発動。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

このメデューサモード中に再度右上がり黄7を引いて上乗せしました。

ゲーム数がリセットされて押し順黄7でまた上乗せ・・・

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

変な液晶出目で上乗せします。

この次のゲームでも押し順黄7でさらに上乗せ。

勘の悪い私も『これはもしかして・・・SGGEX引いたんじゃ?』と気づきます。

こうなると何としても赤7揃いでゲーム数リセットさせたいです。

 

何とか赤7が揃いゲーム数がリセットするとその後も上乗せが止まりません。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

金色始めて見ました!

結局上乗せしたのは9個でSGGは終了です。

 

『あと1個乗せたらアメグレかかるかも!?』

(1~4セット目のアメグレ発生は10個以上のストック確定)⇒詳しくは後述

なんて思っていると赤7が降臨、こちらは上乗せ無しでした。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

するとSGG終了後の1セット目の途中でプッシュボタンからの・・・

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

ついにキター!!!

初めてのアメグレ発生です!

アメグレってメチャクチャ大音量でかかるので他の島からもちょろちょろと私の台を見に来ます(笑)

 

さらには3セット目にもアメグレ発生し、これで13セット目までの継続が確定しました。

複数セット当選があったのか、レア役で上乗せしていたのかは知りませんが予定より多い分には困りません。

 

8セット目には黄7が5連し1セット上乗せです。

10セット目にトイレに行くためにENTERボタンを押してトイレから戻るとBETでアメグレ発生!

まさかこんなパターンがあるとは知りませんでした。

 

結局16セット目4738枚で終了、GG後30G回しループストックが無いことを確認して実践終了となりました。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

 

今日の考察(ミリオンゴッド神々の凱旋 SGGEXとアメグレ発生条件)

『こうやって凱旋は勝つのか!?』というのが2年かかってようやく分かりました(笑)

GOD引いて5セット終了、天井行っても8割くらいで単発と全くミリオンゴッド神々の凱旋の良さをあまり体験出来ていなかったんです。

 

ただ今回は最初に大量上乗せしていた割にはGG中の上乗せがほとんど無かったです。

SGGEX中にあと2回ほど赤7を揃えて、それのストックを消化中にGOD揃いでも引けば万枚行くんですかね???

 

 

実は私は今まで一度も万枚達成経験がありません。(1日で流した枚数の合計万枚はアリ)

ここ2年でも800万くらいは勝っているくらいの実戦量でなぜ万枚が達成できないんでしょうね。

ちなみに過去最高はアントニオ猪木という名のパチスロ機(4号機)での9738枚が最高です。

5号機ではバジリスク絆での8888枚が最高なんです。

 

『自分の引きは奇数設定』と某人気ライターさんが言ってしましたが、

私は『完全に偶数設定の引き』ということなんでしょうね。

 

 

SGGEX昇格抽選

さて本題です。

SGGEXの抽選契機は4つです。

押し順不問赤7揃いはSGGEX昇格確定です!

SGG突入時
設定 選択率
設定1 1.56%
設定2 1.56%
設定3 6.25%
設定4 1.56%
設定5 3.13%
設定6 1.56%

設定3が一番優遇されているのが特徴ですね。

設定1、2、4、6なら赤7揃いの約1/64と引ける気がしない確率になっています(笑)

SGG中右第1停止赤7揃い時
設定 昇格率
設定1 0.39%
設定2 0.39%
設定3 1.56%
設定4 0.39%
設定5 0.78%
設定6 0.39%

右第1停止赤7でもわずかですがSGGEX昇格抽選がされています。

ですが非常に確率が低いのでなかなか厳しいですね。

メデューサモード中上乗せ時
小役 昇格率
中段リプレイ 50.0%
左第1右上がり黄7  100%
押し順不問右上がり黄7 50.0%
中段黄7 50.0%
特殊1枚役  100%
右第1赤7・GOD揃い

メデューサモード中のレア役上乗せが一番現実的なんでしょうか?

上乗せ時の昇格はかなりしやすい数値になっています。

問題はSGG中にメデューサモードに入るかですね。

SGGEX中の上乗せ抽選
小役
当選率
一枚役(要目押し含む) 100.0%
通常青7 50.0%
押し順黄7 50.0%
その他レア小役 100.0%

SGGEXに突入するととにかく上乗せします。

通常のSGGを経験したことのある方ならSGGEXに突入したことはすぐに気づくと思います。

押し順黄7やナビ無しリプレイなどでも50%で上乗せするのでセット継続出来れば大変な上乗せになりますよ。

 

アメグレ発生条件

アメージンググレイス通常アメグレは発生タイミングが非常に重要です。

GGストック示唆となりますが2連続でアメグレ発生した場合は大量ストック確定ですよ!

発生状況 恩恵
GG1~4連目 残りGGストック10個以上
GG1~4連目で2連続アメグレ 残りGGストック20個以上
GG5連目以降 残りGGストック5個以上
GG5連目以降で2連続アメグレ 残りGGストック10個以上

4連目まではアメグレ発生時点で10個以上のストックが確定します!

さらに1~4連で2連続アメグレなら20個以上の大量ストック確定。

 

逆に5連目以降は5個以上のストック示唆で2連では10個以上のストック確定となっています!

 

アメグレが発生しにくい理由がここにありますね。

一番早く連チャンが終わる状況だとしてもGG5連目にストックがある状態です。

実質10連目が確定していないとアメグレはかかりません。

 

GOD揃いやちょっと上乗せしたくらいではアメグレ発生条件をクリアできないんです。

 

今回の私のようにSGGで大量に上乗せやループストックで大量に上乗せしている状況でないとなかなか残りストック5個以上という状況は難しいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました