PR

12/14実践 まどかマギカ2で裏ボーナス引いちゃいました。

実戦日記

管理人のじょーさんです♪

これから管理人の実践日記も記事にしていこうと思います。

 

最近はいつも沖ドキ!のリセットでチャンスモードで初当たりしたと思われる通常B狙いが定番になっています。

沖ドキ!のコイン持ちの悪さ(約22G/50枚)もあって収支は非常に荒れるんですがついつい打ってしまいます・・・

 

あくまで私が沖ドキ!は全台リセットだと予測しているだけなので一回当たって32Gでヤメは鉄則です!

ホールの朝一の初当たりを見る限り全台リセット濃厚だと判断しているだけなので。

 

 

さて、そんな沖ドキ!を2台打つも連チャンすることも無く、散々な収支に・・・

さらにバジリスク絆やバラエティコーナーで打ち散らかして(一応プラス収支台ですよ)傷を広げてしまいました。

 

 

そんな中、閉店2時間前にイベント対象台となっていたまどかマギカ2の良さげな台が空きました!

ヤメゲーム数は266Gでした。

『設定良さそうだし、一度ART入るくらい打ってみようかな?』という興味本位で打ってみました(汗)

 

『まどかマギカ2の高設定は安定している』と言われます。

まぁ二時間で安定するとは思ってないんですが、まどかマギカ2の良さを一度も味わったコトが無かったんですよね。

なので私の中で『マギカラッシュは75枚役』という定義を覆したいという思いから打ってみました。

 

実際過去に打った時は当たり前に50Gを完走し続け、マギカクエストに入っても5G、10Gの上乗せで終わるだけ。

ボーナス確率は低いのでボーナスにも当たらない・・・こんなイメージを変えたかったんです。

 

 

さて早速打ってみると早いゲーム数でさやかCZに突入。

黄色までいくも当然ARTには当選せず。

 

 

その後も高確移行やCZ前兆が続いてヤメたくてもヤメれない状況が続きます。

『こりゃ天井までいくな』と嫌な予感が走ります。

 

ところがドッコイ、通常時に引いた弱チェリーから何やら演出が騒がしいんです。

なんと、ほむらCZに当選!

 

ほむらCZはART突入期待度80%と一番エライCZになってます。

さらにART当選時はマギカクエスト当選確定というとにかくエライCZなんです♪

まぁ弱チェリーでCZ当選した場合はほむらCZ確定なので演出で勝った時点で『ほむらだよね???』と思いながらでしたけど。

 

そこからART当選し、人生3度目のマギカクエストをゲットしました♪

1G目になぜかベルで30Gを上乗せして『今日は違うぞ!』と喜びながら45Gでマギカクエストは終了。

 

そこから再度マギカクエストに入るも5G上乗せにて終了。

これがあるからキツイんですよね。

 

ただ運よくボーナス当選し、ART残りゲーム数は20Gでしたがこの後になぜかワルプルギスの夜に当選しました!

ボーナス前にワルプルギスの夜の前兆っぽいのが続いていたんで本前兆だったのでしょうか?

当選契機はちょっとわかりません(笑)

 

そのワルプルギスの夜は3セット目に100G乗せ、4セット目はフリーズ、時間遡行フリーズってヤツですね。

この時間遡行フリーズは50G上乗せだったのですが8セット目で終了し220G上乗せにてワルプルギスの夜が終了しました。

まだまだ閉店までは1時間20分あるので余裕です!

 

そこからまたマギカクエストに入って、さやかさんやら、まみさんがストックされ終わらないマギカクエストに突入しました。

ついに見た初めてのVSマス!

普段はたんたんとレバーを叩く私もちょっと一息入れて期待を入れてレバーを叩くとなんとベル!

1マスのグリーフシードマスが出現!

 

もう一息入れることになりました(笑)

白ナビで右押しだったのですがなんとベルが揃い予想外の裏マギカクエストに突入しました!

 

ここからちょっと慌てます。

『確か平均250G上乗せだったよな?急がないとヤバくない?』

と思い慌ててレバーを叩くと強チェリーからボーナス当選!

 

やってしまいました、平均300G上乗せの裏ボーナス当選です・・・

dsc_0300

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

画像を見て頂くと分かると思いますが、裏マギカクエスト中にボーナス揃ってます!

さらに裏マギカクエスト復帰する準備中にさらにボーナス当選しました(涙)

時計を見ると残り1時間、取り切れないことが確定しました・・・

 

裏マギカクエスト、マギカクエスト合わせて985Gの上乗せとなりました。

慌てていたので画像が無く、すみません・・・

 

そこからもレア役やらボーナスでコツコツ上乗せし、ART1006G消化、2473枚の獲得となりました!

dsc_0301

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

残念ながら544Gも取り残すという結果となりましたがそれまでの負債から一気に逆転勝利となりました。

 

ARTでの上乗せもあるだろうし、ボーナス当選もあったかもしれません。

一撃4000枚クラスの出玉を獲得できた可能性がありますね!

もちろんそれより多い出玉だってあり得ます。

 

 

初めてまどかマギカ2の楽しい体験を出来たので、感想を。

やはりボーナス+ART機(ボーナス確率が軽めの機種)はキツイなという印象です。

 

上乗せ特化ゾーンが複数用意されていますがマギカクエスト以外はハードル高いですね。

ART1000G以上残っていても普通に300Gくらい駆け抜けてしまいました。

初期ゲーム数50Gだと当たり前に駆け抜けるんだなと感じました。

 

ワルプルギスの夜、裏マギカクエスト、裏ボーナスと全て堪能できたんですごく楽しかったですが、もう一度引ける気がしません・・・

 

 

今回座ったまどかマギカ2は実際高設定だったんだろうと思います。

ART当選契機の弱チェリーからのCZ当選率には大きな設定差があります。

マイスロや小役カウントする余裕無かったんで安易に言うのは危険ですがイベント対象台で一番良さげな台で弱チェリーCZ当選。

これだけで高設定だった可能性は非常に高いです。

ちなみに弱チェリーからのCZ当選は設定5、6が超優遇、設定3が優遇されています。

 

 

私自身は昨年4回ほど閉店終了していますが3回がボーナス+ART機でした。

事故待ちの仕様になりがちのボーナス+ART機は夜の実践だとキツイと感じています。

 

高純増のAT機なら閉店終了になってもそれなりに枚数獲得できますし、やっちゃった感は少ないんです。

AT機で取り切れなかった時は閉店2時間前にハーデス1200Gハマリを拾ったんです。

天井ハーデスで300G、消化中にGOD揃いで4000枚以上で取り残しとかだったと記憶しています。

これならしょうがないなと言えるんですよ。

 

ここ数年の閉店終了のほとんどがボーナス+ART機(5号機最初の鬼武者とか)が多いんですよね。

上乗せ特化ゾーンでやってしまうと本当に終わりません。

 

そういった意味で個人的にはまどかマギカ2はちょっと苦手意識があります。

北斗の拳修羅の国篇やバジリスク3ならまだやってみても良いって思うんですが・・・

今度はゆっくりとまどかマギカ2を楽しめたらなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました