獣王 王者の覚醒のART中の抽選解析を紹介していきます。
ART突入時の平均期待枚数は750枚と非常に高いART性能を持っている獣王 王者の覚醒。
上乗せ性能が高いARTとなっているのでART中の上乗せ抽選は押さえておきたいところですね。
それでは獣王 王者の覚醒 ART中の抽選【解析】をご覧ください。
獣王 王者の覚醒 サバンナチャレンジ中の抽選【解析】
ARTの初当たり時はサバンナチャレンジを経由し、初期ゲーム数と獣玉の抽選が行われます。
なお初期ゲーム数獲得抽選ではループ抽選の振り分けもあります。
初期ゲーム数振り分け【解析】
上乗せ
ゲーム数 |
ループ
上乗せ |
ビーストアタック
完全勝利時 |
それ以外 |
---|---|---|---|
50G | – | – | 90.0% |
10G×80%
ループ |
– | 9.0% | |
100G | – | 90.0% | 0.8% |
50G×50%
ループ |
9.0% | 0.1% | |
100G×50%
ループ |
1.0% | 0.1% |
基本は50G上乗せとなっていますがビーストアタック完全勝利時は100G以上の初期ゲーム数となります。
さらに50Gの初期ゲーム数選択時の一部で10G×80%ループ、100Gの初期ゲーム数の一部では50G×50%ループ、100G×50Gループが選択される可能性があります!
獣玉獲得抽選【解析】
サバンナチャレンジ突入時点で下記の振り分けで獣玉の獲得抽選が行われます。
獣玉個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 50.0% |
1個+
50%ループ |
50.0% |
最低でも1個の獣玉獲得が保証されていますが50%で50%ループの振り分けもあるので2個以上の獣玉を持ってARTがスタートする可能性があります。
ラストアタック勝利時ゲーム数振り分け【解析】
ART終了時のラストアタックに勝利した場合は専用のゲーム数振り分け抽選が行われます。
上乗せ
ゲーム数 |
ループ
上乗せ |
ビーストアタック
完全勝利時 |
---|---|---|
30G | – | 95.0% |
10G×80%
ループ |
4.5% | |
100G | – | 0.4% |
50G×50%
ループ |
0.1% | |
100G×50%
ループ |
0.1% |
通常のサバンナチャレンジとは違いラストアタック勝利時は30Gが基本ゲーム数となっています。
獣王 王者の覚醒 ART中獣玉獲得抽選【解析】
(C)Sammy
ART中は滞在状態を参照し、ベル・レア役成立時に獣玉獲得抽選が行われます。
なおベルは連続するほど獣玉獲得期待度が上がり3連以降は状態不問で獣玉獲得確定となっています!
ベル連回数 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
1回 | 調査中 | 50.0% |
2回 | 25.0% | 100.0% |
3連以上 | 100.0% | 100.0% |
小役 | 獲得率 |
---|---|
弱チェリー | 25.0% |
それ以外の
レア役 |
100.0% |
高確中のベル1回での獣玉獲得抽選は現在調査中です。
それ以外はすでに判明していて高確、超高確はベルでの獣玉獲得抽選に影響を与えます。
レア役での獣玉獲得抽選は状態の影響を受けないので常に一定となっていますよ。
獣玉獲得時のループ率振り分け【解析】
獣玉獲得抽選に当選した場合、ループ抽選が行われます。
ベル連時は状態によってループ振り分けが違い、レア役成立時は成立役によって振り分けが違いますよ。
ベル1回目での獣玉獲得時
状態 | ループ無し | 50%ループ |
---|---|---|
通常・高確準備 | 100% | – |
高確 | 100% | – |
超高確 | 99.8% | 0.2% |
ベル2連目での獣玉獲得時
状態 | ループ無し | 50%ループ |
---|---|---|
通常・高確準備 | 100% | – |
高確 | 99.6% | 0.4% |
超高確 | 99.9% | 0.1% |
ベル3連以降の獣玉獲得時
状態 | ループ無し | 50%ループ |
---|---|---|
状態不問 | 99.9% | 0.1% |
レア役での獣玉獲得時
小役 | ループ
無し |
50%
ループ |
80%
ループ |
---|---|---|---|
弱チェリー | 96.0% | 3.6% | 0.4% |
強チェリー・
強チャンス目 |
75.0% | 25.0% | – |
チャンス目 | 90.0% | 9.0% | 1.0% |
獣玉獲得時のループ振り分けは全体的に非常に低い確率になっています。
強チェリー、強チャンス目では25.0%で50%ループが選択されるのがループ選択の可能性が高いですね。
レア役での獣玉獲得時の基本個数
レア役での獣玉獲得当選時は複数の獣玉獲得保証のあるものがあります。
レア役 | 基本個数 |
---|---|
弱チェリー | 1個 |
強チェリー | 2個 |
チャンス目 | 1個 |
強チャンス目 | 5個 |
強チェリーなら最低2個、強チャンス目は5個獲得が保証されます。
獣王 王者の覚醒 ART中の状態移行抽選【解析】
ART中の状態移行はART開始時と引き戻し当選時にあります。
それ以外の状態アップ契機は1枚役の移行率を除き、通常時と一緒になっていますよ。
ART当選時・引き戻し時の状態移行抽選【解析】
状態 | ロング・ショート | 振り分け |
---|---|---|
高確 | ショート | 78.4% |
ロング | 19.6% | |
超高確 | ショート | 1.6% |
ロング | 0.4% |
通常滞在時の状態移行抽選【解析】
移行先 | 弱チェリー・ 強チェリー ボーナス |
---|---|
高確準備 | 49.0% |
高確ショート | 0.9% |
超高確ショート | 0.1% |
高確準備滞在時の状態移行抽選【解析】
移行先 | 弱チェリー・ 強チェリー・ ボーナス |
---|---|
高確ショート | 49.0% |
高確ロング | 0.9% |
超高確ショート | 0.1% |
高確ショート滞在時の状態移行抽選【解析】
移行先 | 弱チェリー・ 強チェリー |
ボーナス |
---|---|---|
高確ロング | 5.0% | 49.0% |
超高確ショート | 5.0% | 0.9% |
超高確ロング | – | 0.1% |
高確ロング・超高確ショート滞在時の状態移行抽選【解析】
移行先 | 弱チェリー・ 強チェリー |
ボーナス |
---|---|---|
超高確ロング | 5.0% | 50.0% |
また状態のダウン抽選は以下のように行われています。
リプレイ・ハズレ時の状態ダウン率【解析】
滞在状態 | 通常へダウン率 |
---|---|
(超)高確ショート | 10.0% |
(超)高確ロング | 3.5% |
獣王 王者の覚醒 ビーストアタック中の抽選【解析】
獣玉を5個貯めるとビーストアタックへと突入します!
まずはビーストアタックが選択されます。
選択率と平均上乗せゲーム数は以下のようになっています。
ビースト
アタック |
選択率 | 平均上乗せ
ゲーム数 |
---|---|---|
ダチョウ
アタック |
40.0% | 約40G |
ゴリラ
アタック |
40.0% | 約60G |
ライオン
アタック |
16.0% | 約85G |
覚醒ラッシュ | 4.0% | 約200G |
なお覚醒ラッシュ以外のビーストアタック中にレア役を引くと覚醒に当選する可能性があります。
ビーストアタック中の覚醒抽選【解析】
レア役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 1.0% |
強チェリー・
チャンス目 |
20.0% |
強チャンス目 | 100% |
覚醒に当選すると1セット5G継続する毎ゲーム上乗せとなります。
終了時の10%でセット継続する可能性があり、セット非継続の場合は元のビーストアタックに戻ります。
ダチョウアタック中の抽選【解析】
ダチョウアタックは1G目に成立役に応じて基本ゲーム数を抽選し、2G目以降はゲーム数上乗せor倍率を上乗せします。
上乗せゲーム数は5G~100G、上乗せ倍率は2~4倍の範囲となっています。
上乗せ抽選に3回漏れるとダチョウアタックは終了となります。
(C)Sammy
ダチョウアタック中の基本ゲーム数振り分け【解析】
成立役 | 10G | 30G | 50G | 100G |
---|---|---|---|---|
ハズレ・
リプレイ |
98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
ベル | 80.0% | 18.5% | 1.0% | 0.5% |
弱チェリー | – | 98.0% | 1.0% | 1.0% |
チャンス目・
強チェリー |
– | 80.0% | 18.5% | 1.5% |
強チャンス目・
中段チェリー |
– | – | – | 100% |
※中段チェリーは赤7BIGとの同時当選時のみ抽選されます。
ベルやハズレでは10G以上、レア役であれば30G以上の基本ゲーム数を獲得できます。
この獲得した基本ゲーム数を元に以下の上乗せ抽選で最終的な上乗せゲーム数を決定します。
ダチョウアタック中の上乗せゲーム数・倍率振り分け【解析】
ゲーム数 | ハズレ・
リプレイ |
ベル | 弱チェリー | 強チェリー・
チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+5G | 98.5% | 48.8% | – | – |
+10G | 0.5% | 0.2% | – | – |
+30G | 0.5% | 0.2% | – | – |
+50G | 0.5% | 0.2% | – | – |
×2倍 | – | 49.5% | 95.0% | 80.0% |
×3倍 | – | 0.9% | 4.5% | 18.0% |
×4倍 | – | 0.1% | 0.5% | 2.0% |
強チャンス目と強チェリーはどちらも100G上乗せ確定となっています!
※中段チェリーは赤7BIGとの同時当選時のみ抽選されます。
レア役なら2倍以上の倍率獲得確定となっていて、ベルでも50%以上で倍率上乗せとなります。
ゴリラアタック中の抽選【解析】
ゴリラアタックは3G間で上乗せ出来れば残りゲーム数を3GにリセットするSTタイプの上乗せ特化ゾーンとなっています。
3G間での上乗せ期待度は約80%となります。
3G間で上乗せ出来なければゴリラアタック終了となります。
(C)Sammy
ゴリラアタック中の上乗せゲーム数【解析】
成立役 | 当選率 | 10G | 30G | 50G | 100G |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ・
リプレイ |
18.5% | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
ベル
(ハズレ・ リプレイ) |
100% | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
弱チェリー
(ベル) |
100% | 80.0% | 18.5% | 1.0% | 0.5% |
強チェリー・
チャンス目 |
100% | – | 80.0% | 18.5% | 1.5% |
強チャンス目・
中段チェリー |
100% | – | – | – | 100% |
※中段チェリーは赤7BIGとの同時当選時のみ抽選されます。
※カッコ内は覚醒中の振り分けとなります。
リプレイやハズレでも5.4回に1回は上乗せとなり、ベル以上であれば100%上乗せし残り3Gにリセットされます。
ゴリラアタック中の演出示唆内容
演出 | 示唆内容 |
---|---|
銅図柄 | 基本パターン |
銀図柄 | +30G以上 |
金図柄 | 上乗せ+覚醒 |
3図柄 | 上乗せ+ボーナス |
7図柄 | 上乗せ+覚醒+BIG以上 |
3・7以外の
数字図柄 |
+100G |
図柄揃いで上乗せとなりますが、ハズれてもリーチ目出現で上乗せ確定となっていますよ!
ライオンアタック中の抽選【解析】
ライオンアタックはベルを3回引くまで内部的にゲーム数を上乗せする特化ゾーンとなっています。
ベル3連時は100G上乗せ確定の特殊抽選があります。
(C)Sammy
ライオンアタック中の上乗せゲーム数【解析】
成立役 | 5G | 10G | 30G | 50G | 100G |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ・
リプレイ・ ベル |
98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | – |
ベル2連後の
ハズレ・リプレイ (ハズレ・ リプレイ・ ベル) |
– | 98.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
弱チェリー | – | 80.0% | 18.5% | 1.0% | 0.5% |
強チェリー・
チャンス目 |
– | – | 80.0% | 18.5% | 1.5% |
ベル3連目・
強チャンス目・ 中段チェリー |
– | – | – | – | 100% |
※中段チェリーは赤7BIGとの同時当選時のみ抽選されます。
※カッコ内は覚醒中の振り分けとなります。
覚醒ラッシュ中の抽選【解析】
覚醒ラッシュはリプレイ・ハズレが4回成立するまで継続し、残り1Gが継続ジャッジとなっています。
継続ジャッジでは上乗せゲーム数がそのまま継続期待度になるため、100G以上の上乗せだった場合は継続確定となります!
(C)Sammy
覚醒ラッシュ中の上乗せ回数振り分け【解析】
覚醒ラッシュ中の抽選は2段階となっていて、まずは上乗せ回数を抽選し上乗せ回数分の上乗せゲーム数抽選を行います。
成立役 | 1回 | 3回 | 20回 | 40回 |
---|---|---|---|---|
ハズレ・
リプレイ・ ベル |
50.0% | 30.0% | 18.0% | 2.0% |
弱チェリー | – | 60.0% | 36.0% | 4.0% |
強チェリー・
チャンス目 |
– | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
まず上乗せ回数を選択し、この回数に応じて上乗せゲーム数の抽選を受けます。
覚醒ラッシュ中の上乗せ回数別の上乗せゲーム数振り分け【解析】
上乗せ回数 | 1G | 5G | 10G | 30G | 100G |
---|---|---|---|---|---|
1回・3回 | – | 75.0% | 23.0% | 1.5% | 0.5% |
20回・40回 | 97.5% | 1.5% | 0.5% | 0.5% | – |
なお強チャンス目・中段チェリーは100G上乗せ確定となっています。
上乗せゲーム数は上乗せ回数×上乗せゲーム数振り分けとなっているので、例えば3回が選択された場合、3回分のゲーム数振り分け抽選を受けることになります。
これらの抽選が1Gで行われ、上乗せゲーム数を決定していきます。
獣王 王者の覚醒 直乗せ抽選【解析】
ART中のレア役の一部でゲーム数の直乗せ抽選が行われます。
項目 | チャンス目・
強チェリー |
中段チェリー |
---|---|---|
当選率 | 0.5% | 100% |
上乗せゲーム数 | 100G | 100G |
ART中の直乗せ抽選に当選した場合は100G上乗せ確定となっています。
獣王 王者の覚醒 ラストアタック抽選【解析】
ARTの残りゲーム数がゼロになると獣玉の数+1回のラストアタックでARTの引き戻し抽選を行います。
毎ゲーム成立役に応じて引き戻し抽選されます。
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・
リプレイ |
4.0% |
ベル | 40.0% |
レア役・
ボーナス |
100% |
レア役とボーナスはARTの引き戻し確定、ベルでも40%とART引き戻しの可能性が高くなっています。
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