エウレカセブンAOですでに判明している解析をまとめます。
高設定確定パターンも存在するようですよ。
設定差のあるポイントをまとめていくので設定判別の参考にしてください。
それではご覧ください。
エウレカセブンAO ボーナス確率・ART確率・CZ確率
ボーナス確率・ART初当たり確率・CZ確率にそれぞれ設定差があります。
設定 | ボーナス
確率 |
ART 初当たり確率 |
CZ確率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/248.2 | 1/327.9 | 1/208.5 |
設定2 | 1/246.4 | 1/321.0 | 1/202.8 |
設定3 | 1/237.4 | 1/311.3 | 1/195.7 |
設定4 | 1/233.2 | 1/286.2 | 1/174.7 |
設定5 | 1/222.9 | 1/261.3 | 1/155.7 |
設定6 | 1/214.9 | 1/221.2 | 1/138.9 |
設定判別に役立つのは特にCZ確率です。
CZ確率が高くなっているため、結果としてART確率も高くなっている感じになりますね。
CZでのART当選の影響があるのでメインとしてカウントしたいのはCZ確率です。
またボーナス確率は設定差が小さいですが設定判別の補助程度にはなりそうです。
例えばボーナス確率は設定6を超えていてもART確率とCZ確率が設定1を下回るようなら低設定の危険性が高いです。
ボーナスの中でも設定差の大きいボーナス(特定ボーナス)があるのでそちらを確認出来たら粘る程度にしておく方が安全だと思います。
エウレカセブンAO 特定ボーナス確率
4種類ある特定ボーナスは高設定ほど出現しやすいという特徴があります。
合算するとそれほど大きな設定差では無いですがカウントしておくと高設定判別に役立つと思います。
設定 | 弱チェリー
+異色ビッグ |
強スイカ
+白7ビッグ |
チャンス目
+レギュラー |
強チャンス目
+レギュラー |
合算確率 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/3120.8 | 1/8192.0 | 1/1985.9 | 1/1724.6 | 1/655.4 |
設定2 | 1/2978.9 | 1/7281.8 | 1/1985.9 | 1/1724.6 | 1/642.5 |
設定3 | 1/2849.4 | 1/6553.6 | 1/1820.4 | 1/1680.4 | 1/606.8 |
設定4 | 1/2730.7 | 1/5461.3 | 1/1771.2 | 1/1638.4 | 1/580.0 |
設定5 | 1/2621.4 | 1/5041.2 | 1/1680.4 | 1/1489.5 | 1/541.6 |
設定6 | 1/2520.6 | 1/4681.1 | 1/1524.1 | 1/1424.7 | 1/508.0 |
それぞれの特定ボーナス確率の差が小さいので合算確率でもそれほど大きな差になっていないので注意が必要です。
ただ設定1と設定6を比較すると約1.3倍の差があるので特定ボーナスが先行するようなら粘ってみるのも手だと思います。
先ほど紹介したART初当たり確率とCZ確率も考慮すると設定判別で高低くらいは見えてきそうだと思いますよ。
エウレカセブンAO ボーナス種類で奇遇判別
チャンス目・強チャンス目でのビッグボーナス当選時は色に注目です!
奇数設定と偶数設定で大きく差があるので設定の奇遇判別に役立つ判別要素となります。
設定 | (強)チャンス目
+異色ビッグ |
(強)チャンス目
+白7ビッグ |
---|---|---|
設定1 | 1/1985.9 | 1/4096.0 |
設定2 | 1/3120.8 | 1/2340.6 |
設定3 | 1/1771.2 | 1/4096.0 |
設定4 | 1/2849.4 | 1/2184.5 |
設定5 | 1/1684.4 | 1/3449.3 |
設定6 | 1/2473.3 | 1/1927.5 |
どちらも分母が大きいのですが高設定ほどどちらのボーナスも発生しやすくなっています。
特に注目したいのは(強)チャンス目+白7ビッグですね。
確認できた時点で設定1の可能性がかなり小さくなります。
1度確認できただけでは不安ですが早い段階でそれぞれ2回以上(強)チャンス目からの異色ビッグと白7ビッグが確認できた場合は高設定の可能性が高まります。
エウレカセブンAO 小役確率
エウレカセブンAOでは弱チェリーと弱スイカに設定差があります。
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
---|---|---|
設定1 | 1/113.0 | 1/102.4 |
設定2 | 1/110.5 | 1/99.6 |
設定3 | 1/108.2 | 1/97.0 |
設定4 | 1/105.9 | 1/94.4 |
設定5 | 1/103.7 | 1/92.0 |
設定6 | 1/101.6 | 1/89.8 |
どちらも大きな差とは言い難いのですがサンプル数が取りやすいのでカウントは必須だと思います。
設定差の大きいCZ確率と併行して見ていくと設定判別に役立ちそうです。
エウレカセブンAO 設定2以上確定パターン
ART中の獲得枚数表示とART中のハズレで設定が確定するパターンがあります!
特にART中のハズレ出現は・・・
ART中のハズレ確率
設定 | ハズレ確率 |
---|---|
設定1~3 | – |
設定4~6 | 1/6553.6 |
ART中のハズレが発生した時点で設定456確定です!
ただしボーナス当選後は設定1~3でも出現してしまうため、直後にボーナス告知があった場合は除外してください!
たとえレア役が成立した後でもその後にボーナス告知が無ければハズレとなるので設定4以上が確定しますよ。
獲得枚数表示
通常は『500枚over』などの表示となりますが以下の表示がされた場合は設定示唆となっています。
枚数表示 | 設定示唆 |
---|---|
256枚 | 設定2以上確定 |
456枚 777枚 4560枚 7777枚 |
設定4以上確定 |
666枚 6666枚 |
設定6確定 |
獲得枚数表示出現率詳細
設定 | 256枚 | 456枚 | 666枚 | 777枚 |
設定1 | – | – | – | – |
---|---|---|---|---|
設定2 | 2.50% | – | – | – |
設定3 | – | – | – | – |
設定4 | – | 1.00% | – | 1.56% |
設定5 | 2.50% | 1.25% | – | 2.50% |
設定6 | 2.50% | 1.56% | 1.00% | 3.13% |
設定 | 4560枚 | 6666枚 | 7777枚 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 6.25% | – | 25.00% |
設定5 | 10.00% | – | 33.33% |
設定6 | 12.50% | 25.00% | 33.33% |
7777枚以外は出現率は低めですね。
ですが設定2でも機械割が99.3%と甘めなので256枚でも出現時点で粘ってみる価値はありそうです。
もちろん設定5以上に期待をして粘るという感じになりますが。
ビッグ終了時サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は北斗の拳修羅同様経過したゲーム数によって出現率が違います。
0~1000G消化時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 3.1% | – | – | – | – |
設定3 | 0.2% | – | – | – | |
設定4 | 0.2% | – | – | ||
設定5 | 0.2% | – | |||
設定6 | 0.2% |
1001~2000G消化時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.6% | – | – | – | – |
設定3 | 0.2% | – | – | – | |
設定4 | 0.2% | – | – | ||
設定5 | 0.2% | – | |||
設定6 | 0.2% |
2001~3000G消化時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.6% | – | – | – | – |
設定3 | 0.4% | – | – | – | |
設定4 | 0.4% | – | – | ||
設定5 | 0.4% | – | |||
設定6 | 0.4% |
3001~4000G消化時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 3.1% | – | – | – | – |
設定3 | 0.4% | – | – | – | |
設定4 | 0.4% | – | – | ||
設定5 | 0.4% | – | |||
設定6 | 0.4% |
4001~6000G消化時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 5.0% | – | – | – | – |
設定3 | 0.6% | – | – | – | |
設定4 | 0.6% | – | – | ||
設定5 | 0.6% | – | |||
設定6 | 0.6% |
6000G以上時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 3.1% | – | – | – | – |
設定3 | 1.3% | – | – | – | |
設定4 | 1.2% | – | – | ||
設定5 | 0.8% | – | |||
設定6 | 0.8% |
電源ONOFF時トロフィー出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | レインボー |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 3.1% | – | – | – | – |
設定3 | 2.5% | – | – | – | |
設定4 | 1.6% | – | – | ||
設定5 | 1.2% | – | |||
設定6 | 1.3% |
朝一とゲーム数を回した方が出現しやすい傾向があります。
また電源ONOFFしただけの据え置きの場合も出現しやすくなっています。
朝一1000G以内だと銅が出やすくなっているあたりにちょっとヤラしさを感じます(笑)
早い段階で高設定確定パターンが出にくくなっているので1000G以内で銅が出現した場合は粘ってみるのも手ですね。
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