まどかマギカ2の公式PVや感想、評価を集めてみました。
完成度の高かった前作と比べて評価はどうなっているんでしょうね?
設定1の機械割が98.5%とかなり甘いので皆さんの打った感想も甘いって感じになっているといいのですが。
それではご覧ください。
まどかマギカ2 感想・評価
まどかマギカ2の感想と評価をまとめてみます。
まずは良い意見から。
良い意見
・高設定は安定感ある。低設定もある意味安定感ある(笑)
・裏ボーナス入ったら勝利確定じゃないかと思うほどの破壊力がある
・変則押しOKになったから中押しや逆押しで色んな楽しみ方ができる
悪い意見
・ARTの劣化がひどい(全然出ない)
・本当に機械割98.5%なのか?ビックリするほど一日中出てない
・ゲームバランスが前作の方が良い
まとめてみるとこんな感じでしょうか?
またカキコミする人って極端に勝ったか負けたの場合のが多いので参考程度にしてください。
個人的に感じているのはかなり設定に素直に出る印象です。
低設定はきっちり負けて、高設定は右上がりに増えていくイメージです。
ネット書き込みで気になったのは『事故が起きにくい』というコメントが多かったことです。
私の感覚ではむしろ前作より波は荒くなっている印象です!
疑似ボーナス+ART機だった初代まどかマギカはたまに終わらないARTを見ましたがほとんどが1000枚~2000枚程度でした。
今回はリアルボーナス+ART機ということでツボに入った時に破壊力は前作を遙かにしのぐという感じですね。
やっぱりマギカ☆クエストの影響が大きいのかな?と思ってます。
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
裏マギカ☆クエストじゃなくても普通に400Gとか上乗せしてますからね。
まぁ5Gで終わったとかいう人もその分いるんですが・・・
ワルプルギスの夜とマギカ☆クエストの2種類の上乗せ特化ゾーンが出来たことで大量上乗せ頻度は増えたように思います。
マギカ☆クエスト中のボーナスではゲーム数保証ストックしたりすることもあってタイミングが合えば大量上乗せになりますね!
リアルボーナス+ART機の特徴で『タイミングが全て噛み合わないと出ない』というのはしょうがないかなとも思います。
そういった意味で多くの方が安定感と言っていたのは不思議に感じましたね。
高設定確定パターンの出た台では1000枚くらいのARTを何度も引いている感じの台が多いようですね。
とにかくARTの初当たりが軽いというのが高設定の特徴のようです。
同時期に北斗の拳修羅が導入されているのでホールの扱いをきちんと見極めないとかなりひどく負ける危険性が高いと思います!
北斗の拳修羅とまどかマギカ2合わせると10万台を超える導入台数と言われているのでその分が当然ユーザーから回収されます・・・
まどかマギカ2と北斗の拳修羅のどちらに力を入れているホールなのかをきちんと判断することが勝利の近道になると思います。
まどかマギカ2と初代を併設しているホールがアツい?
先日気になった話があります。
それは新台導入時のメーカーの下取りサービスというものです。
私はてっきり中古市場に流れるだけかと思っていたのですが旧台を下取りするケースがあるようです。
台数を多く入れて欲しいメーカーさんの意向は分かるのですが人気機種の下取りはヤメて欲しいなと思います。
例えば、まどかマギカ2導入でまどかマギカを下取り。
北斗の拳修羅を導入で北斗の拳強敵を下取り。
ユーザーが離れてしまったから台を撤去するのであればしょうがないですが稼働のある台を下取りに出すホールはちょっと厳しい状況なのかな?と思いました。
今回のまどかマギカ2の導入でも『なんでまどかマギカ無くなってんだよ!』というお怒りのカキコミも多数見られました。
ユーザーのコトを考えて台を導入しているホールであれば、多分初代まどかマギカは残していると思います。
初代まどかマギカVSまどかマギカ2なんてイベントをやったり、向かい合わせて設置しているようなホールは設定状況も良い傾向があるようなのでそういったホールを見つけるようにしたいですね!
まどかマギカ2 公式PV
YouTube上に上がっていたPVとなります。
著作権の関係上、音声がミュートになっています。
ニコニコ動画では音声ありも配信されていますのでご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
また公式サイトへはこちらから↓
コメント