(C)2015永井豪/ダイナミック企画 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
エレコからデビルマン3が導入されていますよね。
全国で2000台程度の導入だったようなのでもうほとんど存在していないかもしれません。
純増2.0枚/Gで1000円当たり約40Gの高いコイン持ちの新基準機ですね!
過去のデビルマンは結構導入が多いイメージだったのですが今回はタイミングが悪かったんですかね?
2段階の天井機能を有しているデビルマン3の天井期待値を紹介していこうと思います!
デビルマン3天井
第一天井:ボーナス+ART間999G
第一天井恩恵:ART当選
第二天井:ART間1666G
第二天井恩恵:ART当選
2段階で天井が設定されていますがどちらも到達時の恩恵はART当選のみですね・・・
設定1でボーナス合算1/256.0、ART初当たり1/467.51と重いのですが
天井が深いのでどちらも到達率は1%以下になってしまうと思います。
第二天井はデータ表示器とのズレが出やすいので狙うチャンスがあると思います。
ハイエナには向いた台だと思うのですが導入台数が少ないのがネックですね。
デビルマン3天井期待値
※天井期待値450枚&第1天井非考慮で算出
第一天井非考慮で算出されていますが第一天井を考慮すると複雑になりますぎますよね・・・
ほぼこの試算からはズレないんだろうなと思います!
ボーナス+ART間でハマりが大きい場合にはこれより期待値が上がるので下回ることはないだろうと思ってます♪
デビルマン3天井狙いヤメ時
ボーナス、ART後高確確認してからヤメ
導入台数が少ないことから情報がほとんどありません。
ただ引き戻しもありそうなので高確や前兆無しを確認してからヤメたいですね。
高確以上のチャンス
白ナビ→ハズレorリプレイ
第3停止時にリールエフェクト発生
デーモンアイ半開+黙示録エフェクト青
デーモンアイ半開+目玉動く
高確以上濃厚or発動チャンス
ミーコ頻出
屋上ステージ移行
青セリフ
ニュース(晴天)→共通ベル
ニュース(ヒマラヤ)→ハズレor押し順ベル
氷壁演出→ハズレor押し順ベル
暴走デーモン演出→ハズレor押し順ベル
跳び箱演出→ハズレor押し順ベル
デーモンアイ半開+黙示録エフェクト青エフェクト+目玉動く
デーモンアイ半開+赤エフェクト
強チェリー・チャンスリプレイから連続演出発展→1G敗北
発動or前兆濃厚
レア役入賞→LEDランプ白
強エフェクト発生→レア役否定
気付き演出(了)→明・美樹出現→ハズレ
気付き演出(了)+パトカー通過や→押し順ベルor共通ベル
気付き演出(了)+ジープ通過→ハズレorリプレイ
セリフ(明・美樹・タレちゃん)→押し順ベルor共通ベル
セリフ(ミーコ)→押し順ベルor共通ベルorリプレイ
悪魔猫(ミーコ登場+白猫)→押し順ベルor共通ベル
悪魔猫(ミーコ登場+三毛猫)→ハズレorリプレイ
悪魔猫(白猫逃げる)→リプレイ
悪魔猫(猫じゃらし赤)→猫が逃げる
ステージチェンジ演出→赤エフェクト
舎弟演出→政登場でレア役否定
ニュース演出→怪死事件ニュース発生
実験演出→ミーコ登場+右の色が残る+レア役否定
武器選び(ナイフ)→押し順ベルor共通ベル
武器選び(ハンドガン)→ハズレorリプレイ
暴走デーモン(2回殴る)→ハズレ・押し順ベル
暴走デーモン(3回殴る)→レア役否定
デーモンアイ半開+黙示録エフェクト赤+目玉動く
デーモンアイ半開+レア役
スイカから連続演出に即発展→敗北
かなりパターンが多いので違和感を感じたら様子を見る感じでいいのかな?と思います。
デビルマン3天井狙いまとめ
純増枚数2.0枚/GのART機で天井ゲーム数は1666Gと相当深い天井です。
コイン持ちは50枚あたり40Gと良い方ですが天井の深さには驚かされます!
第1天井のボーナス+ART間では999Gが天井となっていますのでそちらも狙って行けますね!
第1天井狙いが出来る状況であれば早めから狙っていっても良いのですが、
そうでなければ1000G付近から狙うのがおすすめとなります。
パワー管理型と言われるバトルスタイルのARTは自力感があって面白いと思います。
やはり深い天井と純増枚数のバランスで導入を躊躇したホールが多いんじゃないかな?と思います。
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