画像をクリックするとマジカルハロウィン5の記事一覧にジャンプできますよ♪
マジカルハロウィン5の設定判別方法について紹介していこうと思います。
なかには高設定確定パターンもありますよ!
マジカルハロウィン5 特定ボーナス出現率
特定の同時当選に設定差がありますがART中は同時当選の要因判別が困難なため、
通常時のみサンプルとすることを推奨します。
設定 | 弱チェリー
+異色BIG |
弱チェリー
+REG |
---|---|---|
設定1 | 1/8192 | 1/4096 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 | 1/5041.2 | 1/2427.3 |
設定 | 通常リプレイ
+異色BIG |
通常リプレイ
+REG |
---|---|---|
設定1 | 1/10922 | 1/8192 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | 1/4096.0 | 1/4681.1 |
設定6 | 1/5041.2 | 1/2978.9 |
設定 | 特定ボーナス
合算 |
---|---|
設定1 | 1/1724.6 |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | 1/1213.6 |
設定6 | 1/873.8 |
これらの特定ボーナスを合算すると設定1~4と設定6では2倍以上の開きになりますので
必ず押さえておきたいポイントですね!
弱チェリー+REG、通常リプレイ+REGは設定6だけ確率が飛び抜けており、
マジカルハロウィン5 ART中のREGムービー開始画面選択率
ART中に成立したREGでは消化中のムービー開始画面で設定差があります。
設定 | 春 | 夏 | 秋 | 冬 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 12.5% | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
設定2 | 12.5% | 25.0% | 25.0% | 37.5% |
設定3 | 15.6% | 35.6% | 25.0% | 23.8% |
設定4 | 18.8% | 22.5% | 25.0% | 33.7% |
設定5 | 21.9% | 31.9% | 25.0% | 21.2% |
設定6 | 25.0% | 20.0% | 25.0% | 30.0% |
ムービーは奇数設定は夏から始まりやすく、偶数設定なら冬から流れやすくなっています。
春は高設定ほど選択されやすい特徴がありますよ!
どこまじ発生率(通常滞在時・高確滞在時)
通常時のまじかるちゃんす発生率(どこまじ発生率)に設定差があります。
ただ超高確時はサンプルから除く必要があるので塔ステージ滞在時のボーナス当選は除きましょう。
設定 | 発生率 |
---|---|
設定1 | 1/10699.8 |
設定2 | 1/1783.3 |
設定3 | 1/3566.6 |
設定4 | 1/1337.5 |
設定5 | 1/2557.5 |
設定6 | 1/1202.5 |
偶数設定ほど発生しやすくまた高設定ほど発生しやすいですね。
複数回の発生が確認できた時点でほぼ設定1を否定しますので重要な要素だと思います!
共通コイン出現率
共通コインは順押し平行コインなので順押しで平行揃いしたコインをサンプルとしてカウントできます。
ただしサンプルをART中のみに限定した方が精度が高くなりますよ。
(ART中の押し順ナビ無し平行コイン揃い)
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/27.1 |
2 | 1/25.7 |
3 | 1/27.1 |
4 | 1/25.7 |
5 | 1/23.1 |
6 | 1/22.2 |
共通コインに設定差があるので設定ごとの千円当たりの回転数にも差がでますね。
設定1だと31.5Gほどの回転数ですが設定6では33.5Gくらいだそうです。
きちんと子役狙いを実践すれば通常時のサンプルも精度が高く取れると思います。
ボーナス確定画面&ボーナス終了画面
ボーナス確定画面、ボーナス終了画面に設定差があることが判りました!
設定差があるのは「アリス・イン・ワンダーランド」です。
【ボーナス確定画面】
【ボーナス終了画面】
確定画面出現は偶数示唆、終了画面出現は高設定示唆となります。
両方出現は設定4or6確定です!
注意して欲しいのは1回のボーナスで両方出現した場合のみ設定4or6確定となる点です。
コメント