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アステカ~太陽の紋章~設定判別解析

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アステカ~太陽の紋章~の設定判別の重要データをまとめてみます。

設定差のあるポイントをきちんと押さえて高設定をゲットしたいですよね。

 

 

アステカ~太陽の紋章~子役確率

通常時の子役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
リーチ目リプレイ 1/2979
押し順帽子 1/4.2
共通帽子 1/67
サボテン 1/82
特殊役A 1/21845
特殊役B 1/21845
特殊役B 1/10923
設定 弱チリ 強チリ
1 1/75.0 1/193.9
2 1/72.2
3 1/69.6
4 1/67.2
5 1/64.9 1/178.1
6 1/62.8 1/169.8

通常時の子役確率は弱チリと強チリだけが設定差があります。

設定1~4の差は小さいので判別難しいですが設定6は差があるので

メリハリのある設定の入れ方をするホールであれば判別しやすいですね。

 

ボーナス中の子役確率

小役 確率
ベル 1/1.13
7揃いフェイク 1/9.00
7揃いA 1/728.18
7揃いB 1/242.73

CZ「巨獣バトル」当選率

CZ突入率

設定 突入率
設定1 1/256.3
設定2 1/199.9
設定3 1/249.0
設定4 1/184.2
設定5 1/218.0
設定6 1/145.4

CZ振り分け

設定 獣型 魚型 鳥型
設定1 69.5% 28.4% 2.1%
設定2 60.0% 37.6% 2.4%
設定3 69.0% 28.8% 2.2%
設定4 59.1% 38.3% 2.5%
設定5 66.7% 30.1% 3.2%
設定6 56.7% 39.7% 3.6%

CZ引き戻し抽選

設定 獣型 魚型 鳥型 TOTAL
設定1 11.3% 1.2% 12.5%
設定2 11.3% 1.2% 12.5%
設定3 11.7% 1.6% 13.3%
設定4 11.7% 1.6% 13.3%
設定5 14.8% 4.3% 0.8% 19.9%
設定6 14.8% 4.3% 0.8% 19.9%

鳥型巨獣バトルに設定差があり、

通常時のCZでも高設定の可能性が一気に高まりますし、

CZ失敗後の引き戻しで鳥型選択された時点で設定56が確定しますよ!

 

CZ突入率自体に設定差が大きいので弱チリ・強チリ確率と複合してみてみると

早い段階で設定の高低くらいは目途がつくかもしれませんよ。

 

ART直撃確率

設定 確率
設定1 1/65536
設定2 1/65536
設定3 1/32768
設定4 1/16384
設定5 1/5461
設定6 1/3277

直撃ARTは確認できた時点で高設定の可能性が非常に高くなります。

サンプル数が取りにくいのが欠点ですが複数回確認出来たらほぼ設定56です!

 

特定ボーナス合算確率

設定 弱チリ+ボーナス 単独ボーナス 特定ボーナス合算
設定1 1/6553.6 1/1638.4 1/1310.7
設定2 1/4681.1 1/1560.4 1/1170.3
設定3 1/3640.9 1/1489.5 1/1057.0
設定4 1/2978.9 1/1424.7 1/963.8
設定5 1/2520.6 1/1365.3 1/885.6
設定6 1/2184.5 1/1170.3 1/762.0

弱チリ+ボーナスに大きな差があって単独ボーナスも比較的大きめな設定差がありますよね?

合算で見ると設定1と6では約2倍の開きがあるので判別要素としてはかなり強いかな?と思います。

 

 

ART中ハズレ確率

設定 ハズレ
設定1 1/50.0
設定2 1/47.2
設定3 1/44.6
設定4 1/42.3
設定5 1/40.2
設定6 1/38.3

ART中のハズレにも差がありますが差がやや小さいです。

設定6狙いのフォロー的な役割ですね。

設定1だとARTに入りづらいワケですからサンプルも取りにくくなってしまいますね・・・

 

 

アステカ~太陽の紋章~設定判別まとめ

設定6の機械割が低く設定判別要素が少ないのではないかと思っていましたが、

意外と判別要素が豊富にあります。

主な判別要素は強弱チリ確率やCZ突入率・特定ボーナスなどでしょうか?

ART中ハズレはARTで大量上乗せなど出来たらサンプルが取りやすいですね。

 

鳥型CZ、直撃ARTは確認出来たらラッキーくらいですよね。

設定56確定の引き戻しでの鳥型CZは確認出来たら終日勝負になりますね。

 

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