スロット牙狼~守りし者~のビッグボーナスは紫7と金7の2種類あります。
なかなか当選しにくい金7ビッグだとART当選期待度がアップするようですよ!
ボーナス中の抽選確率も判明したので紹介していこうと思います。
それではご覧ください。
スロット牙狼~守りし者~ ボーナス確率
スロット牙狼~守りし者~のボーナス確率は以下の通りです。
設定 | 心滅乱舞 | 金7BIG | 紫7BIG | REG |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/32768 | 1/3855 | 1/601.2 | 1/1820 |
設定2 | 1/595.8 | 1/1214 | ||
設定3 | 1/574.9 | 1/1820 | ||
設定4 | 1/537.2 | 1/1214 | ||
設定5 | 1/489.1 | 1/1560 | ||
設定6 | 1/474.9 | 1/1192 |
金7ビッグの確率は全設定共通となっているのが特徴です。
また紫7ビッグには設定差がありますが特に設定差が多きのはレギュラーボーナスとなっています。
同時当選実質確率
レア役との同時当選には設定差がありません。
小役 | 金7BIG | 紫BIG | REG |
---|---|---|---|
スイカ | 1/32768 | 1/8192 | 1/32768 |
弱チェリー | 1/32768 | 1/8192 | 1/32768 |
強チェリーA | 1/32768 | 1/1560 | 1/5461 |
強チェリーB | 1/32768 | 1/10923 | 1/32768 |
チャンス目 | 1/8192 | 1/1820 | 1/5461 |
主に強チェリーとチャンス目がボーナス当選契機になっているのが分かりますね。
ただし設定差が無いので設定判別には役立ちませんが設定差のある単独ボーナスを見極めるためにも当選率は頭に入っていると良いと思います。
単独ボーナス
設定 | 心滅乱舞 | 金7BIG | 紫7BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/32768 | 1/65536 | 1/7282 | 1/10923 | 1/3641 |
設定2 | 1/6554 | 1/2731 | 1/1771 | ||
設定3 | 1/4681 | 1/10923 | 1/2849 | ||
設定4 | 1/2979 | 1/2731 | 1/1338 | ||
設定5 | 1/1928 | 1/5461 | 1/1338 | ||
設定6 | 1/1725 | 1/2621 | 1/993 |
単独ボーナスは偶数設定ほど優遇されているのが特徴ですね。
単独の金7ビッグは1/65536と非常に確率が低いので主にレア役との同時当選になると思います。
スロット牙狼~守りし者~ ビッグ中のART抽選
ビッグボーナス中はバトル目を出現させて、次ゲームでART当選を行うという抽選方法になります。
なおバトル目には強弱の概念があり、右上がりにスイカ・リプレイ・ベルなら弱バトル目、右上がりにスイカ・リプレイ・スイカなら強バトル目となります。
ボーナス | 弱バトル目 | 強バトル目 |
---|---|---|
金7 | 1/4.6 | 1/2.3 |
紫7 | 1/1.9 | 1/9.3 |
強バトル目の場合、レア役出現率がアップするので結果としてART当選期待度が高くなるということですね。
モード振り分け振り分け抽選
バトル目 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
弱バトル目 | 63.3% | 33.3% | 3.3% |
強バトル目 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
振り分け確率を見てもらうと一目瞭然ですね、モード3の選択率が強バトル目が圧倒的に優遇されています。
ただし強バトル目でもモード1の選択率が33.3%あるので過度な期待は危険ですね。
小役別ART当選率(モード1)
ベル成立時 | |
---|---|
当選率 | 0.01% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 25.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 25.0% |
ARTレベル4 | 25.0% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 1.7% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 25.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 25.0% |
ARTレベル4 | 25.0% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 25.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 63.3% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 1.7% |
ARTレベル4 | 1.7% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 4.2% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 50.0% |
ARTレベル2 | 30.0% |
ARTレベル3 | 10.0% |
ARTレベル4 | 10.0% |
小役別ART当選率(モード2)
ベル成立時 | |
---|---|
当選率 | 0.01% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 25.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 25.0% |
ARTレベル4 | 25.0% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 3.3% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 50.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 12.5% |
ARTレベル4 | 12.5% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 25.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 65.0% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 0.8% |
ARTレベル4 | 0.8% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 10.4% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 60.0% |
ARTレベル2 | 32.0% |
ARTレベル3 | 4.0% |
ARTレベル4 | 4.0% |
小役別ART当選率(モード3)
ベル成立時 | |
---|---|
当選率 | 1.6% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 64.8% |
ARTレベル2 | 32.3% |
ARTレベル3 | 2.4% |
ARTレベル4 | 0.5% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 10.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 58.3% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 4.2% |
ARTレベル4 | 4.2% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 64.2% |
ARTレベル2 | 35.0% |
ARTレベル3 | 0.4% |
ARTレベル4 | 0.4% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 50.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 65.0% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 0.8% |
ARTレベル4 | 0.8% |
モードによってART当選期待度やART当選時のARTレベル振り分けにも差があるので注意ですね。
モード3は明らかに当選率が優遇されているので、金7ビッグだとART当選期待度が高くなるということです。
ですが金7でもあくまで強バトル目が出現しやすいだけなので出現率や振り分けに恵まれないとART当選はしにくくなってしまいますね。
スロット牙狼~守りし者~ ビッグ中のホラー別期待度
ビッグボーナス中のバトル目成立後はホラーが選ばれます。
期待度 | 敵キャラ |
---|---|
高 | 魔界竜 |
↑ | 魔界樹 |
低 | レギュレイス |
魔界竜や魔界樹がチャンスアップパターンとなっています。
それ以外にも赤タイトルや次回予告によるチャンスアップパターンがあります。
詳細振り分けは判明していませんが敵キャラ(ホラー)がモード示唆となっていると思われます。
コメント