バジリスク3のART中のステージ背景についてまとめてみます。
昼・夕方・夜・城と4種類ありますがステージによって何が違うんでしょうか?
ART中は自力抽選となっているので何が違うのか気になりますよね?
それではご覧ください。
バジリスク3 ART中のステージ背景は4種類
ART中の背景は昼<夕<夜<城の順で継続期待度がアップします!
それぞれのステージ背景の画像はこちら↓
昼ステージ背景
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
夕方ステージ背景
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
夜ステージ背景
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
城ステージ背景
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
バジリスク3 ART中のステージ背景によって何が変わる?
自力抽選システムのバジリスク3ではステージ背景は何を示唆しているんでしょうか?
ステージ背景によって争忍モードを示唆しています。
昼ステージ背景:争忍モードA
夕方ステージ背景:争忍モードB
夜ステージ背景:争忍モードC
城ステージ背景:争忍モードD
争忍モードが高いほどARTが継続しやすくなっているため、ステージ背景が良いほどARTの継続期待度が高くなっています。
なお争忍モードの抽選や対戦人数抽選についてはこちらの記事で詳しく解説しています↓
バジリスク3 ART中のステージ背景でベルリプレイ確率が変化
ステージ背景がART継続に大きく関わる理由はこれです。
滞在ステージによってベルリプレイ確率が変わります。
各ステージによるベルリプレイ確率は以下の通りです。
ステージ背景 | ベルリプレイ確率 |
---|---|
昼 | 1/4.2 |
夕方 | 1/4.4 |
夜 | 1/3.1 |
城 | 1/2.8 |
ステージ背景が良いほど押し順リプレイではなくベルリプレイが停止するため、敵撃破のチャンスとなります。
ベルの連続による撃破期待度は以下のようになっています。
ベル連続回数 | 確率 |
---|---|
1回 | 37.5% |
2連 | 34.8% |
3連 | 27.4% |
4連 | 57.7% |
5連 | 64.6% |
出典:パチスロ必勝本
ベルが連続するほど実践上敵の撃破期待度が上がっています。
リプレイがベルリプレイに変換されやすいほどベルの連続が発生しやすくなりますよね。
期待度の高いステージ背景が選択された方がART継続しやすくなっているという仕組みになっています。
争忍モードの抽選や対戦人数抽選についてはこちらの記事で詳しく解説しています↓
コメント