PR

1/10実践 モンスターハンター狂竜戦線 初打ち感想・評価

実戦日記

じょーさんです、ようやくモンスターハンター狂竜戦線が全国導入開始されました。

一部地域では先行導入されていましたが私の地域は全国導入に合わせて導入開始です。

 

私の初打ち実践の状況と感想、評価を書いてみようと思います。

またネット上の感想、評価もまとめてみます。

それではご覧ください。

 

1/10実践 モンスターハンター狂竜戦線 初打ち感想・評価

遅めにホールに到着しましたが狂竜戦線の導入台数が6台と多めだったからか朝一状態の台が2台ありました。

0回目、3回目、4回目、6回目のART突入率が優遇されているようなので、とりあえず1回ボーナス引くまではという感じで打ってみます。

 

すると開始6Gで強チャンスリプレイからいきなりボーナス当選、赤赤青でした。

ちなみにボーナスの色による性能差は無いようなので問題はボーナス中ですね。

ボーナス中もリアルボーナスながらARTの疑似ボーナスのような感じです。

『採掘クエスト』を選んだら強チャンスリプレイで赤色の石をゲットしました!

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

結局白×4、赤×1で無事ARTに当選、赤色はアツいみたいですね!

すると最初のストックパートでアツイのが登場!

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

期待度が高い紅葉柄の狩珠を獲得しました!

さらにプレミアキャラのエンタライオン↓

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

隣の台も普通に出ていたので狂竜戦線では出やすいかもしれません・・・

画像を見てもらうと分かると思いますが2リール停止時点で出現しているんです。

その後もボーナス当選では即告知されたのでART中のボーナスはプレミア出現率が高いかもですね。

 

後は仲間が3人だと1段階、仲間が4人だと2段階狩珠の色がアップした状態になるそうです。

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

元々紫だったので2段階アップで虹色にアップしたコトを告知する演出だと思います!

画像左下の『祝』のレインボー柄に変化しました。

 

さらにはART中のカットイン演出が発生↓

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

青カットインは実践上約20%程度の期待度ですが期待度アップの赤や確定のレインボーもあるそうです。

1回目のカットインはハズしたものの、2回目は・・・

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

無事にBAR揃いして討伐確定にランクアップしてくれました!

ただカットインが派手だけに討伐確定だけなのはちょっと寂しい気がしましたけどね(笑)

 

最終的に899枚を獲得してARTは終了。

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

さすがにほぼ通常時を消化していないのでもう一度ボーナスを引くまで打ってみる事に。

すぐに『ナグリ村活性後(赤色)』へ移行したので『やっぱり0回目は良いのかも!?』なんて思いながら打ち続けます。

ですが300Gを超えてしまい、激熱と言われている集会所に移行しました!

(C)CAPCOM CO., LTD.  ALL  RIGHTS  RESERVED

 

その2ゲーム後に単独(?)ボーナスを引いたのでART当選に期待してボーナスを消化しました・・・

結果、集会所中のボーナスでART非当選

すでに確定では無いことは確認されていましたがいきなりこれをハズすとは思いませんでした(笑)

 

結局500枚ちょっと持って他機種を打ちにいってモンスターハンター狂竜戦線の初打ちは終わりました。

 

今日の考察(モンスターハンター狂竜戦線 初打ち感想・評価)

今回私はそれなりに楽しい展開となったのですが一般的な評価や感想をまとめてみます。

良い感想・評価

・新基準機の中ではバランスが良くってアリと思える

・狩珠を大量に貯めると終わらないイケイケ感があって良い

・ガチ抽選と狩珠の2つが重なっていて面白い

悪い感想・評価

・純増スピードが遅すぎ

・初当たりで2個白とかだとどうやって勝てば良いのか分からない

・コイン持ちが悪くてボーナススルーも狙えそうだけどバジリスク絆と比べてしまうと・・・

 

 

こんな感じのコメントがありました。

私自身も同じような感想を持ちました。

 

良い点としては狩珠をある程度貯めるとそれなりに楽しめます。

バジリスク3のガチ抽選がかなりムリゲー感を感じていたのですが狂竜戦線ではレア役も出やすいので現実的に勝てそうって感じもします。

 

逆に悪い点としては狩珠が割れてしまうと討伐カウンターの数値がほぼ初期まで戻ってしまう点です。

白が3個とかあっても初期まで戻ってしまうので『数があれば勝てる』という感じがしないので急にやる気が無くなります。

またボーナスも純増スピードが遅いのが欠点です。

 

まだまだ導入直後ということでこれからの市場評価は変わっていくと思いますが今のところ、新基準機の中では非常に期待が持てるのでは?と思います!

全国の導入台数も約4万台と多めですが過剰という感じがしないのがいいなと思います。

私自身も全体的なバランスは良いと感じているのでこれからの稼働に期待しています!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました