PR

3/24実践アナザーゴッドポセイドン 初打ち感想・評価

実戦日記

導入から約1週間でようやくアナザーゴッドポセイドンの初打ちをしてきました。

新基準機となってから初めてのゴッドシリーズということで感想や評価も気になるところです。

 

今作はアナザーゴッドポセイドンということでアナザーゴッドハーデスの後継機という位置づけになっています。

実戦での感想・評価だけでなく、後半では世間の声もまとめてみます。

それではご覧ください。

 

3/24実践アナザーゴッドポセイドン 初打ち感想・評価

導入後初の土曜日ということでホールでは非常に高稼働だったアナザーゴッドポセイドン。

まぁ世間的には給料日直後ということもあってホール全体がいつもの土日と比べても高稼働でしたけどね。

 

さすがに夜になって少しずつ台に空きが出てきたところでアナザーゴッドポセイドンの1167Gハマリ台が空いたので台をゲット♪

アナザーゴッドポセイドンの天井ゲーム数は1800Gとかなり深いのでこれでも天井まで600G以上あります。

 

注意点としてはデータ表示器と実際のゲーム数がズレてしまいやすいという点です。

液晶に正確なゲーム数が表示されるのでそちらの数値を参考にするようにしてください。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

データ表示器と液晶のゲーム数がズレる原因はコレです↓

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

アナザーゴッドポセイドンではリアルボーナスを搭載していて、通常時であればG-ROAD、GG中であればイージスモードというCZ扱いになっています。

G-ROAD中はゲーム数が進まないので液晶のゲーム数が進まないため、データ表示器とのズレが生じるワケです。

 

ホールによってはG-ROADでリセットされる可能性もあるので必ず現在のゲーム数は液晶で確認するようにしたいですね。

 

 

1305Gで当選したG-ROADでしたが残念ながらGG当選はしませんでした。

引き続き打ち続けていると明らかに高確にいそうなステージへと移行します。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

オリオンステージ(天国ショート以上濃厚)なステージでV1Vのアツい出目。

その後すぐにGG当選しました!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

1167Gで打ち始めたのでぴったり300GでGG当選となりました。

 

GG開始後はいきなり上位モード示唆となるポセイドンステージから始まります。

すると盾獲得示唆がガンガン出て、盾を獲得していきます。

 

どうやら実際に内部状態が良さそうなのは体感できましたが、いかんせんアナザーゴッドポセイドン初打ちです。

『もしかしたらこれが普通なの?』と疑問を感じながら13個の盾を獲得して最初の50Gを終えます。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

アナザーゴッドポセイドンは残りゲーム数が0Gになると獲得した盾を使用するアトランティスゾーンへと突入します。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

アトランティスゾーンはリプレイの一部が盾揃いとなるようで、一回揃うごとに50Gの上乗せ+盾非消費となるようです。

貯めていた盾を全て消費するまで続くので『盾を貯めて延命していくゲーム性』なのだと理解。

 

とりあえず200G上乗せしたので13個は多かったみたいだと感じます。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

GGに戻ると今度は打って変わって盾が全く集まりません。

やはり最初の盾獲得は状態が良かったから集まったのだと分かるくらいに盾獲得の煽りが起こらなくなります。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

画像のように両サイドに青い人のような煽りが出ると盾獲得のチャンスです!

ただし結構フェイクが多いなという印象で状態が良いと頻発し、状態が悪いとビックリするほど出ないのでステージ以上に内部状態を予測できると思います。

 

そしてさらに激熱と思われる深海の扉演出が出現!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

が1殺目が出現・・・

通常時にも一回フェイクが出たので今作は期待度がかなり落ちているのかもしれません。

 

そして途中でボーナス当選し、イージスモードへと突入します。

画像を取り損ねましたがイージスモード中は盾ストックのチャンスとなっています。

高獲得の超イージスモードもあるようですが、今回は普通のイージスモードだったようです。

小役 イージスモード 超イージスモード
下段黄7 0.4% 54.7%
特殊9枚役 100% 100%

すでに獲得率が判明していて超イージスモードであれば下段黄7でも盾ストックするので大量獲得できそうですね。

 

イージスモードはボーナスとなっているので終了後はARTへ再度突入させる必要があります。

今回はあまりに準備中が長くコインを100枚くらい消費してしまいました。

このあたりはART機になったアナザーゴッドポセイドンの欠点と言えそうです。

 

 

結局470枚獲得してART終了となりましたがアナザーゴッドポセイドンでも即ヤメはマズイのでは?と思いちょっと回してみます。

GG後は関係なくオリオンステージからスタートするみたいですが、出目も良さげで煽りが続くので打ち続けると34GでGG当選。

 

今度は50Gをサクっと駆け抜けてしまい、GG後30Gでヤメました。

 

【考察】アナザーゴッドポセイドン 初打ち感想・評価

導入直後ということもあって非常に高稼働のアナザーゴッドポセイドン。

やはり天井ゲーム数が1800Gということで初当たりは重いですね・・・

 

1000G以上のハマリが連発している台も結構見られたのである程度のハマリは覚悟する必要がありそうです。

一方でコイン持ちが良いので意外と投資が少なくて済む印象です。

 

G-ROADというボーナスがCZ扱いになっているのでここでコインが増えるのは大きいなと感じました。

 

 

また今回は当選しませんでしたがプロメテウスゾーンというCZからのGG当選時は50%で3桁上乗せ契機となるトライデントアタックに当選するのも面白いですね♪

このプロメテウスゾーンはアナザーゴッドハーデスでいうヘルゾーンに当たります。

実戦上400G、800G、1200G、1600Gでプロメテウスゾーン高確移行している感じです。

 

アナザーゴッドハーデスと違いアナザーゴッドポセイドンでは天井恩恵がGG当選のみとなっているので天井突入はあくまで保険という感じなんです。

1200Gや1600Gと深いハマリほどプロメテウスゾーンに入りやすいようなのでここが叩きどころといった感じになると思います。

 

 

個人的にはアナザーゴッドポセイドンの初打ち感想・評価は高いです!

  • 上手く新基準機でゴッドシリーズを継承している
  • プロメテウスゾーン経由のGG当選がトライデントアタックとなっているのでゾーン狙いも面白そう

 

まだまだ導入直後ということでこれから打ち込んでいく中でアナザーゴッドポセイドンへの感想、評価も変わっていくかもしれません。

 

アナザーゴッドポセイドンの天井狙いについてはこちらからどうぞ↓

⇒アナザーゴッドポセイドン 天井恩恵期待値・ゾーン狙い・やめどき

 

アナザーゴッドポセイドン世間の感想・評価は?


世間の声を見る限り思ったより厳しい感想、評価ですね。

やっぱり新基準機アレルギーといった感じでしょうか。

 

導入直後に朝から終日打ったりすれば『そりゃ大敗するよ。』と私は思ってしまうんですけどね(笑)

まだまだ設定判別要素が判明していないですし、アナザーゴッドハーデスの実績からも高設定の投入率は低くなるのではないでしょうか?

高設定をきちんと使ってくれる実績のあるホール以外ではGOD揃い待ちになると思うので覚悟は必要になりそうです。

 

天井ゲーム数が1800Gと深いので天井狙いには向いている台だとは思います。

純増枚数の少なさでアナザーゴッドハーデスが残っているホールではアナザーゴッドポセイドンは負けてしまうかもしれません。

 

コイン持ちが良く、プロメテウスゾーン経由のGG当選で50%でトライデントアタック突入することを考えるとライトユーザーには優しい気もするんですが・・・

 

 

個人的に心配なのはすでにアナザーゴッドポセイドンの万枚達成を3回も目撃しているという点。

純増枚数が抑えられているのに万枚到達率が高いように思います。

 

事故率が高い=事故らないと悲惨

 

という構図になりますよね。

北斗の拳修羅やエヴァ太陽なんかも事故るとエラいことになるので性能を押さえた意味が無いような機種が最近多いなと感じます。

5.9号機になるとそういった機種が出せなくなるので最後のチャンスではあるのですが・・・

 

ユーザーが基準に慣れていくしかないんでしょうか。

 

 

アナザーゴッドポセイドンの天井狙いについてはこちらからどうぞ↓

⇒アナザーゴッドポセイドン 天井恩恵期待値・ゾーン狙い・やめどき

コメント

タイトルとURLをコピーしました