PR

12/24実戦 北斗の拳修羅の国 神拳勝舞連敗狙い

実戦日記

じょーさんです。

北斗の拳修羅の国篇は天井狙いもしやすいんですが神拳勝舞の連敗狙いにも注目です!

今回はさっそく連敗実践してきました。

さらに連敗狙いの期待値も紹介していきます。

 

北斗の拳修羅は、やや稼働が下がり設定を入れるホールと回収しているホールの差が顕著になってきましたね。

より安定的に回るためには連敗狙いも非常に重要な立ち回りになってくると思います!

 

12/24実戦 北斗の拳修羅の国 神拳勝舞連敗狙い

世間的にはクリスマスイブとはいえ、ホールの稼働は高いですね♪

私も午前中からホール実践してきました。

 

最初はサラ番のリセット狙いとバラエティコーナーのゾーン狙いなどをいくつかやってみました。

なかなか上手いこといかず、10Kほどマイナスとなってしまいました。

 

 

バジリスク3の753Gハマリ台が空いたので打ってみることに。

すると3Kで弱チェリーと強チェリーを連続で引き、争忍ちゃんチャレンジに当選しました!

きっと弱チェリーで高確移行、強チェリーでCZ周期短縮当選したんでしょうね。

あっさりとCZをものにしました。

 

そしていつもとは違うCZです↓

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

期待度約75%の人別帳ミッションに当選です!

画像は既にお胡夷登場でほぼ確定なんじゃ?という状況です。

 

サクっとART当選!

昨日はART準備中が長くてコイン減ると言ったのですがベルが何度も揃いARTスタート時には39枚獲得。

さらに朧ちゃんの開始画面とバジリスク3の良いとこを楽しめている感じです。

 

まぁ1セット149枚獲得で終わりましたが(涙)

開始画面が全く充てになりません。

 

 

他に打てる台を探すもなかなか見つからず・・・

そこでふと北斗の拳修羅の国の連敗狙いを探してみることに。

 

探し方はカンタンで画像のようにメニュー画面を開くだけです↓

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YSC-506 (C)Sammy

 

今回は12連敗中です。

ただ504Gハマリだったのでとりあえず打ってみることに。

連敗狙いについては考察にて詳しく解説していきます。

 

すると519Gに天舞の刻に当選、中段チェリーからの当選でした。

残り0枚で80あべしと過去最低を記録したのでつい撮影してみました(笑)

ところがなぜかARTに当選、あべしって何なんだろうと思わされます。

 

準備中に強チャンス目で2個、ART中にも3個獲得し計7個で1セット目の神拳勝舞に挑みます。

『全部負けると19連敗だから、その場合は続けようか?』と悩んでいるとカイオウが出現(ケンシロウにて消化)しリプレイであっさりと勝利!

 

全く連敗狙いの意味が無かったのですがとりあえず1セット終了ではなかったので結果オーライです!

 

その後もいつもと違い神拳魂を適度に集めつつ、1~2回で勝利し5セット目に突入します。

13個で挑んだ5セット目はまさかの12個目で勝利できました。

これがあるから北斗の拳修羅の国は怖いんですよね。

結局6セット目は3連敗でARTが終了、643枚獲得して高確で無いことを確認してヤメました。

 

 

今日の考察(北斗の拳修羅の国 神拳勝舞連敗狙い)

導入当初からできると言われていた神拳勝舞連敗狙いですが期待値を算出してくれた方がいらっしゃいます。

この連敗狙いというのは連敗が続くと勝率が大幅にアップする拳力が発生しやすくなるというものです。

 

そもそも神拳勝舞連敗狙いとは?

前述の通り、連敗すると勝率が大幅にアップする拳力が発生しやすくなります。

連敗による拳力発生確率は以下の通りです。

連敗数 拳力発生率
10連敗未満 0.4%
10~14連敗 5.1%
15~19連敗 50.0%
20連敗以上 100%

15連敗以上だと急激に拳力の発生率が上がります!

さらに20連敗以上なら100%拳力が発生するので実質的には22~24連敗くらいが限界だと思われます。

 

拳力発生時の勝率

10連敗未満でも発生する可能性がある拳力ですが発生すると勝率が大幅にアップします!

成立役 通常 拳力発生
押し順ベル 14.8% 50.0%
共通ベル 100% 100%
角チェリー 50.0% 100%
中段チェリー 100% 100%
弱スイカ 50.0% 100%
強スイカ 100% 100%
押し順チャンス目 50.0% 100%
共通チャンス目 75.0% 100%
強チャンス目 100% 100%
フェイク赤7 100% 100%
赤7揃い 100% 100%
押し順リプレイ 6.3% 31.3%
共通リプレイ 37.5% 100%

CB中の当選確率

成立役 通常 拳力発生
ベル 50.0% 100%
角チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%

通常時と比べると期待度の高さが分かると思います!

押し順リプレイや押し順ベルでも期待度が高めになっています。

そのため連敗による拳力発生狙いが有効なんです。

 

神拳勝舞連敗狙い時の期待値

そうなると気になるのは『何連敗から狙えるのか?』ということですよね?

14連敗

15連敗

16連敗

17連敗

18連敗

19連敗以上

※設定1、単発でも即ヤメ

出典:むむむすろぶろぐ

 

やはり15連敗以上は狙い目ですね!

さすがに5.6枚交換では厳しい部分がありますが等価なら15連敗400Gハマリで十分狙えます!

17連敗以上であればゲーム数不問で狙え(等価)、5.6枚交換現金でも500Gから十分な期待値が見込めますね♪

 

19連敗以上であれば拳力100%発動するので0G~でも十分に狙っていけます!

 

実際に19連敗以上があるかと言われると見ないのですが過去17連敗までは私自身見たことあります。

客のレベルが高いホールでは厳しいかもしれませんがそこまで見る人はそれほど多くないので積極的に連敗狙いはしていくとライバルに差がつけられると思いますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました