PR

1/18実践 バジリスク絆10スルー狙い

実戦日記

バジリスク絆のモードN狙いで昨年末に惨敗しました。

リベンジということでバジリスク絆のモードN狙いで11回目のBCでボーナス当選を狙った時のお話しです。

 

単純に赤満月を見たいというのと高継続率ATを楽しみたいという理由だけで狙った実践です。

はたして上手いコト高継続率ATを楽しめたのでしょうか?

それではご覧ください。

 

1/18実践 バジリスク絆10スルー狙い

この日は沖ドキの朝2狙いからやってました。

朝一23Gビッグ、277Gレギュラーで504Gヤメの台です。

 

充分狙えるなと思いコインを入れながら打ち始めると3Gハイビスカスが点灯!

あまりに早いんでこっちがビックリしてしまいました(汗)

 

するとそのビッグ中に・・・

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

確定役でカナちゃんランプが点灯、1G連をゲットし、ビッグの連チャンが続きます。

さらにビッグ中にこんなのを引きました!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

レア役の予告音がなって左リールを止めた時点で1確です。

これで結局ビッグ6レギュラー1でプラス19Kとなり気楽な状況で沖ドキを離れました。

 

 

ここからホールをうろついているとBC4スルー223Gヤメのバジリスク絆を見つけました!

年末に10スルー狙いで痛い目を見たのでリベンジのつもりで打ってみることに・・・

順調にBCをゲットして朧BCにて消化するも5回目は満月、6回目、7回目は三日月でした。

 

これで『もしかしたらこれモードNかもしれないな』と思ってきます。

こうなると10回目のBCをスルーして赤満月を拝みたいという気持ちになります。

 

 

8回目も三日月、9回目は満月。

そして10回目は・・・半月でした(涙)

すでにモードNの天井到達は確定していますがせっかくなら赤満月を見たかったですね。

 

11回目のBCは93Gに当選しAT開始画面は弦之介でした。

50%継続以上は確定しているとはいえ、弦之介背景の場合はあまり期待できませんね。

 

案の定1セット目153枚で終了してしまいました。

ですが11回目BCにてAT当選しているため、次回BCにてAT当選は確定しています!

なのでもちろん続行!

 

すぐにチャンス目を2回引きモードEへの昇格に期待が持てる情況になります。

(元々モードEの可能性もあります)

 

そして引いたBCからAT2セット目がこんな感じです↓

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

夜背景で絆高確ということで非常に期待が持てる情況でしたがこのセットで終了・・・

夜背景での敗北は継続率50%以上でしか選択されないため、50%以上の継続率だったコトが判明しました。

 

結局AT終了後に即ヤメして283枚流したところで終了となりました。

最近バジリスク絆であまりいい思いが出来ていないです・・・

 

今日の考察(バジリスク絆10スルー狙い)

バジリスク絆では高モード狙いが基本となるのでBCスルー狙いと0スルー狙いがよくある立ち回りとなります。

設定6の投入率が高いとはいえ、特定日の朝一から以外ではなかなか打てないのが実情です。

 

個人的には0スルー狙いの方が投資リスクが少ないので好きなのですがBCスルー狙いもチャンスがあれば狙います!

実際にはなかなか5スルー以上を拾う機会が無いのですが4スルーからでも十分狙っていけますね。

 

 

バジリスク絆で10スルー到達時の恩恵は以下のようになっています。

11回目BC(モードE)AT継続率振り分け

継続率 振り分け
50%継続 75.0%
66%継続 20.0%
80%継続 5.0%

継続率50%が75%も占めますが66%継続率以上の振り分けもあるので十分チャンスです!

ちなみに完全勝利時の継続率ストックの振り分けと一緒ですよ。

 

なお通常時のAT当選時の振り分けには設定差があり、以下のようになっています。

ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25%ループ 90.36% 85.96% 77.90%
33%ループ 91.18% 89.06% 82.29%
50%ループ 5.00% 7.69% 6.25% 11.11% 8.33% 14.29%
66%ループ 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
80%ループ 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%

偶数設定なら25%継続率、奇数設定なら33%継続率がほとんどとなります。

そういった意味ではモードE滞在時の継続率振り分けは大チャンスです!

 

テーブルNに滞在していた場合は次回テーブルYorテーブルZに移行します。

11回目のBCでAT当選していた場合は迷わず続行ですが10回目のBCでAT当選した場合はどうしたら良いでしょうか?

 

朧BC終了時の次回モード別振り分け

<モードA移行時>
三日月:64.5%
満月:35.5%

<モードB移行時>
三日月:31.3%
満月:68.7%

<モードC移行時>
三日月:18.8%
満月:18.8%
半月:62.4%

<モードD移行時>
三日月:12.5%
満月:12.5%
半月:25.0%
赤満月:50.0%

 

9回目のBCを朧消化して三日月だった場合はモードA滞在の可能性が非常に高くなります。

そのため10回目のBCでAT当選した場合もモードAでAT当選した可能性を考慮してテーブルN(次回BCでAT当選確定)だったと予測するべきだと思います。

 

難しいのは満月だった場合ですが9回目以前も三日月が多いならテーブルNの可能性が高いです。

それ以外のモードの場合は満月が出現したり、半月(モードC以上確定)となるため、次回無理してBC当選まで打つ必要は無いと思います。

 

 

テーブルN狙いは結構惨敗しているのでちょっと考えるところもあります。

今度4スルー台を打つ場合は0Gヤメも考慮してみようと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました