PR

1/17実践 沖ドキ 確定役からのロングフリーズ発生

実戦日記

じょーさんです。

ようやく沖ドキでロングフリーズが引けました!

超ドキドキモードへの移行が確定する貴重なロングフリーズを引いた結果はどうだったんでしょうか?

 

後半では沖ドキのロングフリーズ確率や恩恵、期待値なんかも解説していきます。

それではご覧ください。

 

1/17実践 沖ドキ 確定役からのロングフリーズ発生

ホールについたらまずチェックするのが沖ドキです。

最近ずっとサラリーマン番長のリセット状況が微妙なんですよね・・・

私が狙いすぎたせいではないとは思うのですが立ち回りの選択肢が減るのは厳しいです。

 

この日もまずは沖ドキの朝2狙いからです。

朝一28Gビッグ、118Gレギュラーで天国移行せずに504Gヤメの台を見つけました。

 

朝一の初当たりが早いのでリセットモードから通常B⇒通常Bという予想で打ち始めます。

もちろん最悪朝一通常Aで早い初当たりだったとしても2回スルーしているので通常Bの滞在期待度はアップしています。

 

 

ところが打ち始めると順調にハマってしまいます。

そろそろ天井を意識した時に確定役が降臨!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

最近はハサミ打ちで打つことが多いんです。

右リール下段にスイカが停止していたのでてっきりスイカだと思って中リールを止めたらビックリしました!

 

ところがその後のレバーオンでロングフリーズが発生しました。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

同じ出目で超ドキランプが点灯しているのでこれで納得して頂ければと思います(笑)

まさかフリーズするとは思わず、動画は撮れませんでした・・・

中段チェリーを引いたら50%に掛けて動画準備しようと思っているので今後沖ドキフリーズの動画を自分でアップしたいです。

 

 

その後は20Gビッグ、5Gビッグ、4Gビッグ(高速点灯)とまだまだ超ドキドキモードにいてくれそうな最高の展開でした。

さらに12Gビッグ(超ドキランプ点灯)の超ドキドキモード滞在確定の告知がされました。

まぁロングフリーズは超ドキドキモード移行確定なので知ってましたが貴重な告知パターンが見れました。

 

そして1Gビッグ(テンパイ音ティロリロリーン発生)、6Gレギュラー(ボーナス中に超ドキランプ点灯)、1Gビッグ、16Gビッグ(三三七拍子点灯)とまだまだ続きます!

5Gビッグ(常時点灯)、1Gビッグ(ゆっくり点灯)と点灯パターンが色々見れました。

4Gレギュラー、9GレギュラーとREGが続き、9Gビッグ、5Gビッグ、7Gビッグとそろそろ落ちてそうな予感がします(笑)

その時に撮ったのがこちら↓

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

これでやっぱり32Gスルーしたのでそこでヤメました。

流したのは2943枚だったので先日の負けをだいぶ取り戻すことができました!

 

ただロングフリーズ引いても先日の負けを巻き返すことが出来ないカナちゃん悪女ぶりに恐怖を感じた実践となりました。

 

 

今日の考察(沖ドキ 確定役からのロングフリーズ発生)

沖ドキを打つうえで超ドキドキモードへの移行は貴重な爆裂契機です!

その中でもロングフリーズ経由であれば超ドキドキモードへの移行が確定するので至福のタイミングとなります。

 

ロングフリーズの発生確率は以下のようになっています。

BIG当選時 振り分け
通常当選 0.39%
角チェリー 1.56%
スイカ 1.56%
確定役 3.13%
確定チェリー 3.13%
中段チェリー 50%

※ボーナス中はフリーズ抽選を行われません。

 

通常当選からでもロングフリーズの可能性があるんです。

今回引いたのは確定役ビッグの3.13%と非常に確率は低くなっていますね。

 

 

気になる実質的なフリーズ確率は1/27142.63(設定1)となっています。

振り分け率は全設定共通ですが設定ごとにボーナス確率が違うため、高設定ほどロングフリーズが発生しやすくなっています。

トータルでの確率は結構現実的な数値になっています。

まぁ中段チェリーが50%なので主に中段チェリー経由のロングフリーズが多いです。

 

 

ロングフリーズの恩恵は超ドキドキモード移行確定(90%継続)です!

超ドキドキモードからの転落先は連チャン保証モードとなっているので初当たりと合わせて最低3回のボーナス保証があります。

 

沖ドキ!ロングフリーズ平均獲得枚数(期待値)

ロングフリーズ発生時の平均連チャン数は約12連となっています。

平均獲得枚数は2000枚ちょっととなります。

 

意外と少ないなって思いましたが一撃5000枚や万枚なんて出玉はほぼ超ドキ経由だと思うんで夢がありますね。

 

沖ドキ!ロングフリーズ後のやめ時

基本的にボーナス後32Gヤメがベストです!

それは以下のモード移行率を見てもらうと分かります。

超ドキドキ滞在時のモード移行確率

超ドキドキモードからの転落は必ず保証モードとなります。

全設定共通 保障へ 超ドキドキへ
通常当選 9.4% 90.6%
レア小役当選 100%

この保証モードからの移行先に注目してください。

 

保証滞在時のモード移行確率

通常当選時

全設定共通 通常A 通常B 引戻し 天国 ドキドキ
通常当選 65.2% 10.2% 20.3% 3.9% 0.4%

レア小役当選時

全設定共通 保障 天国 ドキドキ 超ドキドキ
角チェリー 95.7% 3.9% 0.4%
スイカ 91.4% 7.8% 0.8%
確定役・確定チェリー 75.0% 22.7% 2.3%
中段チェリー 75.0% 24.2% 0.8%

レア役では保証モードからの転落の可能性はありませんがほぼ保証モードに滞在します。

引き戻しモード(天井200G)への移行率も20.3%と結構あるんですが通常Aの振り分けが多すぎるんですよね。

 

そのため、通常Aのリスクを考えると引戻しモードへの移行に期待するのは危険な立ち回りとなります。

基本的に連チャン後は32Gでヤメることを推奨します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました