PR

1/2実践 バイオハザード5天井狙い

実戦日記

じょーさんです、2016年の収支をまとめてみました。

5月は事情により全く実践が出来なかったのですが2016年は389万2500円のプラスとなりました。

2015年の453万6000円プラスと比べると減ってしまいましたが5月の0円を除くと全ての月をプラス収支で終えれたので良かったなと思います。

 

2017年9月からは本当の意味での新基準機導入となるのでどんどん収支は減っていきそうな予感です。

この日の実践も旧台ばかりでしたし・・・

 

年末に再導入されたバイオハザード5の実践です。

 

1/2実践 バイオハザード5天井狙い

当時は結構打っていた記憶がありますがもう数年打ってなかったバイオハザード5がマイホに12月再導入されました。

バイオハザード5は他のホールでも結構見かけるんですがバイオハザード6って全然見ませんよね・・・

鬼武者も時空天翔は見ないけど新鬼武者再臨は再導入がチラホラあります。

2015年頃の機種ってやっぱ人気無いんですかね?

 

バイオハザード5は2012年12月導入なんでもう4年も前の機種なんですよね。

よく覚えていないけど『600G~からなら打ち切れたよな?』と薄い記憶で597Gヤメの台を打ち始めました。

 

バイオハザード5のシステムは天井が999Gでレア役でCZ当選当選を目指し、そこからART当選という流れになります。

(直撃ART抽選もあり)

CZ当選まではモード転落が無く、CZ当選時はループもあります。

エンタライズ社の機種なのでCZ抽選システムは同社のモンスターハンター月下雷鳴に似ている感じでしょうか?

 

 

打ち始めるとモードが良いのか始祖ウイルスハウスステージにも移行してくれます。

途中、液晶左側の5レンズが緑から赤までいってCZハズレだったのにはガッカリしました・・・

確か緑でも相当アツかったはずなんですよね。

 

824Gでパニックゾーン(CZ)に当選し、運よくARTに当選してくれました。

初期ゲーム数は基本の50Gでしたがすぐに弱スイカからエピソードに当選。

 

そのエピソード中に赤文字で『シューティングバースト』とセリフで見たような気が・・・すると、

(C)CAPCOM CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED

 

やっぱり見間違いじゃなかったです!

しかもウロボロスモードでシューティングバーストという大チャンス到来です!

途中、レベッカも登場してくれて大量上乗せしてくれました。

(C)CAPCOM CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED

 

トータル296G上乗せで残りゲーム数300G以上と楽な展開になってくれて一安心です。

その後もレア役が履歴内2個などの固め打ちが多く増殖などで効率的に上乗せしていきます。

残念ながらエピソードにはあまり突入してくれずストーリーが進んでくれません。

(C)CAPCOM CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED

 

最終的にSTAGE5で2031枚獲得しARTは終了。

ART終了後は大湿原ステージからでCZ前兆をスルーしたところでヤメました。

 

年末に9万負けたのでだいぶ回復してくれて助かりました。

この後は設定入ってそうなハナビが空いたので閉店まで打ち切り、この日はプラス58Kとなりました。

 

今日の考察(バイオハザード5天井狙い)

導入当初は島単位で入っていることも多かったバイオハザード5ですが2016年は結構再導入されているそうです。

バラエティコーナーで見かけることはありましたがマイホにも3台再導入されました。

専業さんがたまに終日粘っているんで設定入っていることもあるみたいですが一日中打ち続けることが出来ない私は天井狙いのみです。

 

バイオハザード5の天井狙い時の期待値は以下の通りです。

ゲーム数 期待値 機械割
0G -456円 98.8%
100G -870円 97.8%
200G -586円 98.5%
300G -191円 99.5%
400G +355円 100.9%
500G +1,114円 102.9%
600G +2,165円 105.8%
700G +3,622円 110.0%
800G +5,643円 116.5%
900G +8,443円 126.6%

・基本的に前兆否定ヤメ

・天井到達時は104Gまで回す

・前回天国時、左画面のウィンドウがシェバ(女)ならモードB以上確定なので104Gまで回す

 

ゾーン狙いが出来ない分、天井狙いの期待値は高めな印象です。

なんとなくで打ち始めた597Gですが600G~で+2165円なのでかなり十分でしたね。

 

プラスマイナスボーダーは330G付近ですが実際に打つとなると600G~となると思います。

 

バイオハザード5はやめ時がちょっと難しいんですよね。

CZからART当選した場合はCZループの可能性があるのでCZ前兆を否定したヤメとなります。

また天井到達時(999G天井)は次回天国以上確定なので104Gまで回しましょう。

 

 

CZループしてもパニックゾーンだと、ただコインを減らすだけのような気がするしARTも50G駆け抜けるイメージだったので今回の出玉でイメージが変わりました。

実際当時読んだホール店長のコラムでも『設定1でも万枚達成がチラホラある。』と言っていたのを思い出しました!

マイホもしばらくは設置されそうなので天井狙いならまた打ってみても良いかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました