PR

1/15実践 沖ドキ!朝2のモードB狙いで大敗

実戦日記

じょーさんです。

沖ドキ面白いですよね♪

天国モード以上の連チャン性能の高さは現行機の中でもトップクラスだと思います。

だけどそんな沖ドキの朝2狙いで大敗したというお話です。

 

モードBなら設定不問で大きな期待値が狙える沖ドキですが上手くいかないと大変です。

朝2狙いで大敗をしたので反面教師として参考になれば幸いです。

 

基本的に冷たいカナちゃんですがたまに見せるデレの部分がどうしても忘れられないんですよねぇ・・・

この日のカナちゃんのツンツンぶりをご覧ください。

 

1/15実践 沖ドキ!朝2のモードB狙いで大敗

この日は雪が降っていたので日曜日にも関わらず、人は少なめ。

全体的に台が稼働していないので昼過ぎでもまだノーボーナスの台も多くありました。

 

先日パチスロ動画で見た『北斗修羅のカニ歩きでも試してみようかな♪』なんて思っていると沖ドキコーナーの朝一当たりが良さげです。

一応私はこのホールの沖ドキは全リセだと認識しているので朝2のモードB狙いはよくやっています。

導入台数が多くメイン機種の一つであることからチャンスモードだったと思わしき台が拾いやすいだけでなく、初当たり確率のサンプルも取りやすく狙いやすいです。

 

私の狙い目は朝一50G以内のボーナス当選でボーナス後300Gくらいなら迷わず打ちます。

ボーナス当選告知で高速点灯(32Gスルー)などのモードB以上確定演出が出ない限りは32Gヤメを厳守って感じです。

 

あくまで通常Bにいる可能性が高いというだけなので通常Aのリスクを考えると天国移行まで打つのは怖すぎです・・・

毎日2台くらいは拾えているので私の場合は10万円/月以上はイケるという印象です。

 

 

まずは朝一46Gビッグボーナス、533Gヤメの台からです。

798Gでビッグボーナスを引き32Gスルー、特殊な点灯も無かったんで32Gヤメです。

 

 

続いて朝一2Gレギュラーボーナス、277Gヤメの台を打ちます。

天国中に閉店していないコトを確認できたのでチャンスモードだった可能性も高いです!

 

自分のヒキに全く自身は無い私ですがこれだけ早い初当たりを引いているならモードBの滞在に期待してしまいます。

ところがそのまま1000G到達し、1000Gにてビッグボーナスでした(涙)

7 Gでビッグボーナスに当選し、天国移行濃厚です♪

ただ次の32Gはスルーし、得意の一発落としが発動してしまいました。

結局32Gスルーでヤメました。

 

 

続いて朝一58Gビッグボーナス、118Gレギュラー後の204Gヤメの台を拾います。

初当たりこそ目安の50Gをわずかに超えていますが2回スルーしているので通常Aから通常Bに移行している可能性もあると思います。

 

これも天井まで突っ走ってしまいビッグボーナス、総投資73Kとなってしまいました・・・

ところがこれが天国移行してくれず32Gヤメ。

 

3台打って天井到達2回、天国移行1回。

救いは合計4回のボーナスがビッグだったことですね。

 

波の荒い機種を打っている以上、大敗は覚悟していますが途中で『さすがにこれは逆転無理だな』と思わせられる展開でした。

ただもう一台打って天国移行とかしたら2/4となり、通常B狙いとしては成功となります。

 

実際に沖ドキの朝2狙いはかなりプラスとなっているのでオススメの立ち回りですがこういった展開もあるという覚悟を持ってやってもらうと良いかなと思いました。

あらためて沖ドキ打つなら資金はたくさんいるなと思い知らされた実践となりました。

 

 

今日の考察(沖ドキ 朝2のモードB狙い)

私が常日頃よくやっているのが沖ドキの朝2狙いです。

知らない方のために『なぜ朝一じゃなくて朝2狙いなのか?』を説明すると・・・

 

沖ドキは設定変更時の33.2%でチャンスモードに移行します。

このチャンスモードはボーナス確率が高く、天井も200Gとなっています。

一番の特徴はチャンスモードからの移行先は通常B以上確定ということです!

 

つまり朝一早い初当たりを引いていて32Gを抜けている台はチャンスモードから通常Bに移行した可能性が高いということになります。

 

沖ドキ 設定変更後のモード移行率

まずは設定変更後のモード移行率からです。

移行先 全設定共通
チャンス 33.20%
通常A 57.03%
通常B 9.77%

全設定共通の約1/3でチャンスモードに移行します。

逆に設定変更後にチャンスモードで無かった場合は通常Aの可能性が極端に高くなるので朝一200G抜けのノーボーナス台を打つのは危険ですよ。

 

朝一の初当たり平均G数が1/130以下の日が多いなら毎日全リセの可能性が高いです!

据え置きメインの場合は1/200くらいと明らかに数値が変わると思いますので比較的判別はしやすいと思います。

 

沖ドキ チャンスモード当選時のモード移行先

チャンスモード滞在時のモード移行先はこのようになります。

全設定共通 通常B 天国 ドキドキ 超ドキドキ
通常当選 82.8% 15.6% 1.2% 0.4%
角チェリー 82.8% 15.6% 1.2% 0.4%
スイカ 65.6% 31.3% 2.3% 0.8%
確定役・確定チェリー 25.0% 65.6% 7.0% 2.3%
中段チェリー 50.0% 42.2% 7.8%

通常当選、チェリー当選の場合はほぼ通常Bに移行します。

早い初当たりだった場合はチャンスモードだった可能性が高くなるので32G抜けした場合は、

『チャンスモードから通常Bへ移行したのでは?』

と予測できるワケです。

 

沖ドキ 設定変更後のボーナス当選G数での滞在モード比率

全リセだと予想ができたけど朝一早い当たり=チャンスモード滞在と決めつけるのは危険です。

設定変更台の朝一当選G数でどのモードに滞在していたかというのがこちらです↓

出典:スロジカルシンキング

 

ご覧いただくと分かると思いますが1G目で当選してもチャンスモードだった可能性は約58%とそれほど高くありません。

チャンスモード滞在の可能性が50%を下回るのが48G以降のボーナス当選となります。

また200Gでボーナス当選した場合だけ96%でチャンスモード滞在と激高となるのも特徴です。

 

朝一200Gピッタリで当選だったらチャンスモードと決め打ちも可能ですね!

 

この当選ゲーム数による比率から朝一早いゲーム数で当選していても通常Aだった可能性が高いことが分かったと思います。

そうなると朝2狙いは有効ですが天国移行まで打ち切るとそれなりにリスクを伴うということが分かると思います。

 

個人的なオススメは朝一50G以内ボーナス当選後300G以上ハマリ台をボーナス当選後32Gまで回すです。

単純なゲーム数ハマリのリスク回避と通常B滞在の可能性が高いこと。

奇数設定であれば通常Bからの天国以上は約50%と半分は天国に上がりません。

32G抜けを通常Bからの通常Bループと予測するのではなく、通常Aの危険性を考慮すること。

 

こういった点で実際にかなり成果を上げているのでぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました