PR

12/19実戦 ゴッド凱旋 天井直前で襲った悲劇

実戦日記

じょーさんです。

リアル都合により2日ほど実践稼働無しでした。

 

12/19実戦 ゴッド凱旋 天井直前で襲った悲劇

この日もいつも狙う沖ドキ!朝2狙いからスタート。

沖ドキ!のコイン持ちの悪さに慣れてしまった自分が嫌になりそうです(笑)

サクっと天井まで引っ張られて、今日の勝利が厳しい状況に・・・

 

沖ドキ!朝2狙いは収支が荒れますが長期的に見ればメチャクチャ勝てるのでぜひオススメです!

日記だと画像が超ドキランプ光った時くらいしか写真にならない点で非常に不向きですが。

 

目安としてはやっぱり天国移行率が45%を超えていればちゃんと出来ているんじゃないかな?と思います。

奇数設定なら50%、偶数設定なら60%で上がりますし、スイカや確定役を入れればもっと増えますからね。

 

 

大量に負債を負った状態で北斗修羅の981Gヤメが落ちていました。

結局1208GでART当選。

低確っぽいトコからの強スイカで当選しました。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YSC-506 (C)Sammy

 

ギョウコって初めてみたと思ったら白文字でも期待度84%だそうです。

珍しいので撮ってみましたがあえなく単発終了。

 

 

バジリスク絆でだいぶ負債を取り返しましたが、特に写真撮るようなコトは一切なく・・・

『なんで連チャンしてんだろ?』というナゾ継続でした(笑)

高継続示唆とかなくてBCもあまり当選しないのに継続する時ってありますよね~。

 

 

だいぶ負債が減ったコトでちょっと気になったのがゴッド凱旋のリセット状況でした。

以前は据え置きが多くてリセット天井狙いはほとんどしてなかったんです。

稼働が低くなっていたのであまり最近のホールリセット状況を把握できていなかったんです。

 

ゴッド凱旋のようにリセット恩恵(天井短縮)のメリットのある機種は定期的にリセット状況は把握しておくのがいいですね!

まぁ設定変更台のみリセットするホールはちょっと狙いにくいですが。

機種単位で全リセや据え置きが決まっているならこういうクセを掴む作業は他の人が打っている台でも気にしてみています。

 

気になったのは『前日706Gヤメで当日ノーボーナス181Gの台』です。

据え置きだったら800G付近で天井到達、それを抜けたらリセット確定です!

リセットされていたら私の打ち始めボーダー以下なのですがデータ取りを兼ねての場合は期待値が少なくても実行です!

 

たまに自力でAT引いちゃいますけど、私は基本的に『ゴッドシリーズは天井と確定役以外では当たらない!』と覚悟しているので天井行く気マンマンです。

 

特に何事も無く800G付近をスルー、リセット確定です!

『あ、やっぱりリセット入れてる日があるんだ!』と新しい情報をゲットできたのは嬉しかったんですがあと8K必要だなとダメな方の予想が当たってしまったコトで泣けました。

 

すると950Gすぎにエラそうな液晶出目が出現。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

ハーデスと比べると7図柄の偉さが低い気がしますが、天井前にこういう出目が出るとイヤな予感しかしません。

たまにこの出目見るんですがおそらく天国示唆だと思います。

 

この後もエラそうな出目がチラホラきて990Gすぎにブラックホール演出3連などマジでやってしまった感があったのですが何とかスルー。

そして998Gに天空の扉演出が出現!

『あれ?AT当選告知で天空の扉って出たっけ?』と思いながら左リールを停止すると赤7がズドーン!!!

えぇ、赤7降臨しました・・・

 

すでに前兆濃厚な状況だったとはいえ、天井到達を自分で潰してしまった引きに泣けました。

だいぶ前ですがハーデス1560Gで入った青ヘルゾーンで当選させたコトを思い出しならSGGを消化します。

 

SGGはいつも通り上乗せなく(カットインはあった)終了し、1セット終了の可能性が高い最悪の展開です。

 

ところがG-ZONEで2セット目に当選、おそらく本前兆中の赤7揃いだったと思われます。

2セット目に黄7を5連続引いて3セット目が確定!

最終的には3セット終了できちんと30Gまで回してヤメました。

 

挽回どころかムダ引きして負債を増やして終わってしまいました。

本日の収支-28Kでした。

 

今日の考察

以前動画で有名ライターさんが『本前兆中の天井到達は有効』ということを言っていました。

でもこれって本当なのかな?と思いつつ、そんなタイミングがずっと無かったんですよね。

 

今回は本当に大チャンスだったんです!

赤7上乗せ無しで2セット目に突入していたのでほぼ間違いなく本前兆中だったんです。

しかも絶望的にアツい演出が出てたんで『本前兆あと5Gくらい粘って』と願っていたんです。

 

自力で赤7で終止符を打つという最悪の展開。

 

 

ゴッド、ハーデスは設定1でも普通に万枚出ちゃうんでホールの設定状況はすごく悪いですね。

ホール店長さんのブログとかでも設定入れないような話も聞きます。

そのせいかそろそろ稼働もだいぶ落ちているみたいですね。

 

でも『本前兆中の天井到達』みたいなレアケースって大手サイトさんや攻略誌などでもきちんと書かれていないんですよねぇ。

せっかくのチャンスを潰してしまったのは本当に残念ですがホールの設定変更状況を期待値プラスで打つのはオススメです!

 

私はホールの設定変更クセからより広い立ち回りに広げるのが好きなんですよね。

最近ずーっとお世話になっている沖ドキ!朝2狙いだってホールが全台リセットだと確信しているから出来ているだけなんです。

こういったホール設定クセを実践で確認する方法も面白いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました