PR

1/25実践 バジリスク3隣で引いたフリーズがしょぼい件

実戦日記

パジリスク3を打っていたら隣の人がフリーズ引いてました。

ところがそのフリーズがしょぼい結果に・・・

 

プレミアフラグなんだからもうちょっと出ても良いのに。

バジリスク3のフリーズでしょぼい結果になった話をしようと思います。

それではご覧ください。

 

1/25実践 バジリスク3隣で引いたフリーズがしょぼい件

世間は給料日だというのにマイホの稼働はイマイチでした。

数日前からよく打っているのがバジリスク3です。

 

あまり良いイメージが無いけど打てる台があったら打たないワケにはいきません。

最初に北斗転生のノーボーナス500あべしヤメが即当たりして500枚ほどのメダルを持った状態でバジリスク3に座りました。

打った台はART後784Gヤメの台です。

 

まぁ私の話はどうでも良いですね(笑)

打ち始めてすぐに隣の台でロングフリーズ発生!

隣の方は笑顔で写メ撮ってました。

 

プレミアムバジリスクチャンスでは瞳術揃いを2回と普通くらいの感じでしょうか?

フリーズ恩恵のセットストックと合わせて4個のセットストックを持った状態ですね。

 

セットストック消化中は勝敗関係無いとはいえ、相変わらず天膳様の強さには驚かれます。

1回勝利するも瞳術チャンスなどの突入はなく、サクサク消化していきます・・・

 

特に上乗せが無いまま5セット目に突入していきます。

チラ見しながらなのであまり詳しい状況を見ることができません。

 

5セット目は何とか勝利するも6セット目に敗北して終了・・・

見た感じだと583枚でフリーズ経由のARTを終了させてしまったようです。

 

あまりに早いART終了でまだ私は当たっていません。

結局天井まで行って5セット383枚獲得にて終了となりました。

 

今日の考察(バジリスク3隣で引いたフリーズがしょぼい件)

ロングフリーズ発生の恩恵はプレミアムバジリスクチャンス+セットストック2個+継続モード4初当たりストックとなっています。

継続モードは実質継続率90%と言われています。

 

それでもネット上のフリーズ報告ではかなりの悲報が多いみたいです。

『1000枚いかないなんてしょぼい』

という声が多いんですよね。

 

まだ解析が判明していませんが私はおそらく2000枚程度の期待値はあるんじゃないかと予想しています。

 

バジリスク3でフリーズがしょぼく終わった人と契機は分からないけどエンディング到達している人の差について考察してみます。

ロングARTになっている人の特徴として感じるのは勝利してやたら瞳術チャンスなどに入っているということです。

 

継続モードが高ければ連続撃破のチャンスが多いんで無双ポイントが貯まりやすいはずです。

瞳術チャンスは上乗せ期待度は低いですが20GのART消化できるのは出玉的には大きいなと思います。

何もなくセット数が進むと30G程度で次のセットにいってしまうんで全然出玉が増えません。

 

セットストック消化時は専用の継続モードがあるのでベル連はしにくいので勝負となるのはフリーズ恩恵の継続モード4でどれだけベル連できるか?というのがポイントになりそうですね。

継続モード4の争忍の刻中に連続撃破して無双ポイントをバンバン貯めて瞳術チャンスや鬼哭啾々に頻繁に入った方が出玉は増えそうな感じがします。

 

バジリスク3で何箱も出している人って遠くで打っていても瞳術チャンスのカットインの音が頻繁に聞こえてくるんですよね。

『まーた、カットインの音してるなぁ』って思うと大体箱積んでますよね?

 

 

バジリスク3でフリーズを生かせるかどうかは継続モード4での引き勝負って感じなんでしょうね。

コメント

  1. Sさん より:

    朝イチ強チェから、初めて聴く効果音!
    次レバーでフリーズしたんですが、ストック分の3個を消化して敗北。
    結局プレミアムバジリスクチャンスとストック消化分で600枚弱、バジリスク3には夢がありません。
    もう2度と打たないとおもいます。

    • shiroyamak2 より:

      Sさん、コメントありがとうございます。
      バジリスク3なかなか厳しいですね。

      私自身はフリーズ非経由のプレミアムバジリスクチャンスから4800枚獲得経験ありますが、ひたすら勝ち続けていく感じでした。

      設定を使っているホールさんでは高稼働のようですが、それ以外のホールさんではバラエティ行きの印象です。
      出玉性能ではどうしても絆に負けてしまうので5.9号機導入以降なら打ちたいと思えるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました